連休も終わりキャンプから帰ってきました。

今回は北上して南庄という所へ。

 

今回は身軽に行きたかったので、とにかく荷物を減らしていきました。

屋根付きの場所を予約。



 

今回のキャンプ場は台湾料理のレストランが併設されていて、1日目の夜はそこで晩御飯を







かなりの量だったので残ったものはテイクアウト(打包)

台湾のレストランのいいところは、どこもテイクアウトできるところ。

 

夜9時過ぎぐらいに雲行きがおかしくなってきて、大雨

山の上でのキャンプはやっぱり屋根付きの場所を選んで正解でした。

雨が降ったせいで気温も大分下がってきて、この日の夜は寒かったですえーん

 

実はタオルケットしか持ってきていないうえに、コールマンのエアーマットの空気漏れショック

家族3人で寝てるとだんだん空気が抜けていって、朝起きた時にはほぼ床に寝ている状態でした。

朝は寒いし身体痛いし最悪でしたえーん

長年使ってたからこれを機に捨てる事に決定ぐすん

2泊の予定だったので、次の日車で1時間かけて近くの都市部まで洋服買いに行きました。

 

せめてもの救いは七輪を持ってきていたこと。



ちなみに扇風機も持って行ってましたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

山の上の気温差を侮ってはだめですね。

 

1日目の夜に現れた小さなお客さん。



2日目も訪問してきて、朝までテント横で寝てました。