ご存じの方もいると思いますが、今朝台湾で結構大きな地震がありました。

実は夜中にもアラートが鳴り、その時はアラートで起こされたけれど全然揺れも感じず。

 

そんなことがあった後の今朝のアラート

アラート

また大したことないだろうと思っていたら、徐々に大きな揺れが滝汗滝汗滝汗

 

家のブラインドカーテンの揺れの音でだんだん大きくなるのが分かりました。

 

うちの2匹猫あたま猫あたまはソファーの下に隠れて、今でも落ち着きがない感じ。

 

ニュースでみるかぎり、震源地近くの花蓮や北部での被害が大きそうです。

明日から4連休の台湾。せっかくの連休なのに今後の対応などいろいろと大変そう。