明後日から4連休の台湾。

久しぶりにキャンプに行く予定です。

最近は1泊だけだとキツイので4連休じゃないと行く気が…アセアセ


初キャンプは娘が幼稚園の時。

その娘ももう中3。(日本だと高一)


最近はどれだけ少ない荷物で行けるかばかり考えて、出番のないキャンプ用品がたくさん泣き笑い

何気にキャンプ用品の積み下ろしは重労働。

体力的にもキツくなってくるので、使わないものは売りに出そうか検討中真顔


料理もだんだん簡単なものばかり。

ほとんど現地調達で、最悪ちょっと近くに食べに行こう!って事が気軽にできる台湾。

便利すぎるニヤニヤ


せっかくリラックスしに行くのに、設営やら料理やら忙しくて疲れちゃったら意味がない。

だんだん楽する事ばかり考えてる我が家です。