台湾では今日の11時にYOASOBIのライブチケットが販売開始。


30分前からログインして待機してたけれど、5分前にページの再読込みした途端まさかのエラーあんぐりガーンガーンガーン

もしや鯖落ち!?


結局5分後にログインできたけれど既に完売悲しい


噂によると16万の人による2000枚の争奪戦だったらしいです


10分ごとに何枚かチケットが買えたりするけれど、認識コード打って送信すると売り切れですになる事5回ぐらい。

諦めました泣


ダフ屋によるチケット転売防止の為今回から実名登録。

ひとアカウント2枚までチケット購入可能。

その際一緒に行く人の氏名とID番号も登録しないとダメだったらしいです。


ダフ屋はだいたい自動ソフトウェアを使って買い占めるらしいのですが、今回は1秒で売り切れたらしいので多分買い占められたのでは!?といろいろな憶測が。

でも今回は入場の際にIDチェックもするらしいので実際にどういう人が買えたのかは?です。


改めて台湾の人が日本のアーティストが好きだということを実感しました。

藤井風のライブもそうだったし泣き笑い


多くの人が追加公演希望しているそうです。