断捨離 | ❤yaya.の手作りはとまらない❤  

❤yaya.の手作りはとまらない❤  

 
 ハンドメイドが大好き 
      がまぐち、編み物・ビーズアクセサリー・パッチワークなどの
      作品と日々のなにげない出来事をつづっています。

こんにちはおねがい


大好きな花、紫陽花🪻

ウチの紫陽花が咲き始めました。






梅雨は嫌だけど雨に濡れる紫陽花は好きだなぁ〜ラブラブ


先日中尾彬さんがご逝去されました。

81歳はまだまだ若い。

ビックリしました。

ご冥福をお祈りします。

強面の俳優さんですが優しい一面も待ち合わせた方と報道されていました。

同県木更津市出身の俳優さん。地元木更津には時々訪れていたようです。

ウチの息子が高校生だった頃、コンビニでたまたま中尾さんに会ったそうです。

その時息子はコンビニでお会計をしていたところ小銭5円を財布から探していたら「あるよ!」と後ろからあの独特な低い声で言ってくれてサッと5円を払ってくれたとの事。

その当時、話を聞いてえ〜‼︎と苦笑いをして聞いたのを思い出しました。

おしどり夫婦とも言われているお2人。

昭和時代の亭主関白を自然に違和感も苦痛もなくされていました。

断捨離も進めていたと聞きました。


全て捨てるのではなく不要な物を手放し新しい物を見出す!

池波志乃さんの話が心に響きました。


大切にしてきた物など手離すのは勇気のいる事。

少しずつ断捨離をしないといけないですね〜

私の場合は不要な物が多いとは思いますが…あせる

我が家は全員物が多い汗

不用と思う物から捨てよう!!


ではまた

充実した日を過ごしましょう音譜