miwaがま口教室 | ❤yaya.の手作りはとまらない❤  

❤yaya.の手作りはとまらない❤  

 
 ハンドメイドが大好き 
      がまぐち、編み物・ビーズアクセサリー・パッチワークなどの
      作品と日々のなにげない出来事をつづっています。

こんばんは〜ニコニコ

長いゴールデンウィークも終盤にさしかかりました。
いまいちお天気が不安定ですね〜汗

イベントに出かけたりビーズ刺繍教室に行ったりとちょこちょこ出かけてハンドメイド三昧だったように思います音譜音譜音譜

そして教室はmiwaがま口教室に行きました。
午前中はKATSUMI先生に革のレッスン・午後からはmiwa先生の革のボックスがま口レッスンと予定を立てていましたが…。

革のレッスンは、思ったより時間がかかりました。
お道具の説明を聞いても思ったように使えずあせるあせるあせる
型紙を作り切って貼って穴を開ける。
工程がたくさんあります。
今日は包丁カバー🔪を作りました。
縫い終わる所までは進みましたが、仕上げはKATSUMI先生にお願いして終了🤲

そうそう、まずは形からビックリマーク
お道具から!!
なので、揃えたものは

手縫いの時に使うポニー🐴
KATSUMI先生に革を貼ってもらいました音譜
そしてこれから使うであろう黒い革

午後からの予定のmiwa先生のレッスン。
ボックスがま口は、表の革を縫って時間切れガーンガーンガーン

口金に入れるとこんなイメージラブラブラブラブ

KATSUMI先生に革包丁のカバーを作っていただきましたビックリマーク
縫い目が綺麗ですラブラブ

お道具も揃ったので革のお勉強も進めていきたいです。

ではまた
おやすみなさい照れ