がま口 1dayレッスン | ❤yaya.の手作りはとまらない❤  

❤yaya.の手作りはとまらない❤  

 
 ハンドメイドが大好き 
      がまぐち、編み物・ビーズアクセサリー・パッチワークなどの
      作品と日々のなにげない出来事をつづっています。

こんにちは〜😀

ゴールデンウィーク最終日
長いと思っていましたがあっという間でした

昨日はmiwaがま口教室👛に行きました。
1dayレッスンでアサトさんユミさんとご一緒させていただきました。
{43AA72D9-8962-47AA-B9B0-A5EC53E4C5BA}

{97771688-A920-4FCB-BFD3-FD44CB6B60A9}

親子がま口パックです。
ちょっと大きめでマチが8㎝あります。
底板も付いているので形も少しだけしっかりしたタイプです。
がま口仲間といつものようにお喋りしながら何とか時間内に終わりましたビックリマーク
miwa先生の下準備のおかげです。
正確なカットと縫い代、ポイントも付いているので縫い合わせるのに時短できます。
途中まで縫製も済んでいます。嬉しい音譜
手を動かしながらのこんな時どうしていますか❓
上手く出来ないのですがコツは❓
とか形どう思いますか〜❓
など先生にお聞きしたりがま口仲間に相談したり日常の面白いお話など充実した刺激のあるお教室でした。
みなさんの作品はこちら
{EC0E242C-6ACD-4911-8DAB-3E8EEEB38A6F}

どれも素敵ですよね〜ラブ
午後からうさびさんのレッスンなので少しだけご一緒できましたよ〜
うさびさんは芯についての研究中。
凄いなぁ〜
実際に使ってみたりしながら試行錯誤の繰り返し。苦労しながら楽しそうに語るうさびさん。
うんうん、そうそうと思いながら聞いていました。

素敵なお時間をありがとうございました。

miwa先生とうさびさんと私の3人で市原市のカフェ
トリトンにてがま口販売・展示・ワークショップをします。
5月26日(金)〜28日(日)までです。
私は27日(土)と(日)に居ますよ〜
ぜひ遊びに来てくださいね〜

では今日も良い1日を過ごしくださいね