フラワーアレンジメント | ❤yaya.の手作りはとまらない❤  

❤yaya.の手作りはとまらない❤  

 
 ハンドメイドが大好き 
      がまぐち、編み物・ビーズアクセサリー・パッチワークなどの
      作品と日々のなにげない出来事をつづっています。

こんにちは。

今日から12月。
今年も残すところ1ヶ月となりました。
毎年月日の経つのが早くなっている気がします汗
朝から雨が降っていましたがようやく晴れ間がみえてきました。予報では雨から曇りと言っていたのに千葉県は遅かったです。

昨日はフラワーアレンジメント教室でした。『X'masのテーブルデコレーション』横長のアレンジです。
四方見、何処から見ても綺麗に見えるようにアレンジします。
テーブルの中央に飾るので幅を出さないように。


一応こちらが正面

ちょっと暗くなってしまいましたが反対側から見たところです。

《花材》
モミ
ヒムロスギ
ネスエダ(オレゴン州の物)
リュウカデンドロ(オーストラリア)
ハンの実
白バラ
スプレーカーネーション
ガーベラ
キャンドル
リボン

クリスマスにキャンドルを灯しますおねがい

街はイルミネーションでにぎわう事でしょうきらきら!!

今日も暖かくしてお過ごしください好