週末にネットを見ていたら、神奈川で味噌ラーメン1位になっている店を見て😳

これは‼️

いつも行列出来ていて、前に食べて美味しかった店ではないか😊

と・・・ 

仕事開始。


イベントバナー

 

週末、妻が午前中に出かけていたので、お昼は帰りを待つかなぁ‼️

少し遅く帰ってきた妻に、お昼は何にする⁉️

ふと、

ネットの事を思い出して、妻に話すと・・・

妻も同じ情報を見ていたみたい。

こうなると、お昼はラーメンだよねー

っと言うことで車で出発🚗

 

近くの駐車場に止めて、お店に到着。



やはり並んでいた😭

でも、ラーメンなので回転率早いから‼️

確か、カウンターとテーブルで20数名は入れたよなぁ。

並ぶ事、約20分。

味噌ラーメンで有名なお店なんですが、

実は塩ラーメンと醤油ラーメンが常連さんの推薦。


前回妻が塩ラーメン食べて、スープ呑ませてもらったけど、美味しかったのが蘇り!

塩ラーメンとご飯を注文。


ラーメン到着



あっさり塩スープが堪らん😊

麺は、ちぢれ麺でスープに絡んで美味しい😋



注文の時に店員さんが、柚子胡椒と生姜をつけるか聞いてくれるので、絶対に追加して‼️




味変でレンゲに麺を乗せて、柚子胡椒をつけて食べると最高に美味しい。

生姜も美味しいけど、柚子胡椒がお勧めです。


ご飯も到着!

お店の名前がついた

郷飯🍚



チャーシューと大量のメンマ、醤油だれがご飯にマッチ‼️

賄いからできたメニューのようです。

スープをつけながら食べるのも最高に美味しい。

また、柚子胡椒や生姜トッピングもいいねぇ。


スープまで美味しく頂き、

2人とも大満足でお店を出ました。


次は看板メニューの味噌ラーメンをまた食べに行きたいなぁ。