今日は、先輩に誘われてランチ🍽️

私の年代は、昼休みに誘われるのが当たり前だったけど❗️

今の時代・・・・・多分

OUT

なんでしょうね‼️ 

 

何で、貴重な休み時間まで先輩と過ごさないといけないんだよ。


一人でゆっくり好きな物を食べたいよ。


などなど・・・・・・‼️


難しい時代だし、気を使うよね。


イベントバナー


私としては、誘われるだけ良いよなぁ〜。

誘われなくなったら・・・と思うだけで、

寂しくなるし😭


私も事情があれば、素直に説明して断るのだから‼️


でも、一番は言って来てもらう方が気楽かもね。

しかし、今の時代それも無理な話なのかな⁉️


職場でも定期的に、

コンプライアンス勉強会見たいのがあるけど、

余計に先輩方々は萎縮してくるぜ😣😫


本題に戻って、

中華ランチを頂きました。




麻婆豆腐定食です🍚

ご飯は、お代わり自由🆓

麻婆も程良い辛さで、ボリューム満点💯

凄く美味しかった😊


結局、先輩の奢り😍

意外にランチの時って、仕事の話よりも遊びの話しで、楽しい時間だっだけどな⏰


それに、職場では話せない・・・

上司の悪口も言っちゃったりして😁

信頼できる先輩にしか話さないけど。

愚痴も聞いてもらえるから、ストレス解消の有意義な昼休みになる事もあるから、若い人もやってみる価値あると思うんだけどなぁ‼️


でも、強制は・・・

コンプライアンス違反⁉️


私はこの場所も・・・・

リラックス出来る一つのツールになり出してるかも👍