今夜は、副業の日!

なのに・・・・・

悪天候の影響か、来客が少ないために、

バイトシフトが休みに😥


イベントバナー

 

これが、バイトの宿命😳

正社員で十分対応可能な時は、まずはバイトを減らして、経費削減‼️


そうだよね。

いかに経費を減らすのには、手取り早い手段。




学生時代もバイト経験ない私にとっては、本当に厳しさを思い知らされた日になりました。

これまでは正社員で働いていたので、何も思わなかったけど、委託派遣の人達にも残酷な現実があるんだろうなと考えさせられました。




近年もトラック運転手やバスの運転手など、多くの職場で問題を抱えてますが、低賃金では働き手を確保出来ないし、休日が少ない残業が多いとまた働く人が辞めて行く‼️


これまでは家族のために稼ぐ事が一番なので働き方に不満も持たなかったけど・・・・

子供達も巣立っていった親父になった今は、働きたいけど、自分の時間はしっかりと持ちたいと思ってしまっている😥


お金は欲しい。

休みは、しっかり欲しい。

これが、今の俺なのかな⁉️