約1ヶ月以上ぶりの更新です

その間もたくさんのいいねや読者登録を

ありがとうございますらぶ②


寒さも厳しくなってきましたね

最近では風邪ひとつも引かなかった私ですが

3日程前に胃腸風邪にかかり寝たきり生活を

してました涙

暴飲暴食がたたったのかもしれません

やっと復活してきたので良かったです!!



今日は冷蔵庫のお話をしようかなと

思います


私の家の冷蔵庫は全く自炊をしない人の

ようにほとんど中身が入っていませんやじるし




まるで料理ができない人のようですが・・・・

人並みにはできますし料理は好きな方です投げKISS



入っている物といえばしあわせ~

梅干し
かつおぶし
ワカメ
納豆
豆腐
キムチ
お味噌
亜麻仁油
酵素ドリンク
白ワイン


これぐらいですねにこ


野菜室には買い物後には盛りだくさんに

なりますが数日で空っぽになります





そうなると冷蔵庫の中を拭き掃除して

買い物に出掛けます

この空っぽになる瞬間が一番落ち着きます好



あなたの家の冷蔵庫は

どんな状態ですか?



私のお気に入りの本には

冷蔵庫の代謝はあなたの体の代謝と同じ

と書かれています






同感です照れ


よく部屋がキレイな人は脳もスッキリで

痩せている人が多いと聞きます



きらきら食材がたくさん詰め込まれている

きらきら賞味期限の切れたものが入っている

きらきら鮮度の落ちたシワシワの野菜がある



このような冷蔵庫の中の状態ですと

積み重ねられた食材の奥や下の方にある

食材の存在が把握できないまま買い物に

行きあるものをまた買ってしまうという

お金の無駄遣いをしてしまったり

安いからと特売でたくさん買ってしまい

結局食べきらず腐らせてしまった

もしくは食べ過ぎてしまった

新鮮で栄養価の高い状態で摂取できない

という状況になってしまいます


冷蔵庫の中を物入れのように使っていて

古いものがたくさん入っているという方は

自身の体もそうなっているということです

つまりは古いものを溜め込んでいる



冷蔵庫=あなたの体なのですキャッ☆



私は以前チョコレート依存症で常に冷蔵庫に

チョコレートがストックされていないと

不安でした汗

そしてビールもキレイに整列してましたねがっかり

冷蔵庫に入れるものは自分の体に

入れるものですもんねムムム

私の体はチョコレートとビールで

できていたと言っても過言ではありませんガーン


冷蔵庫の中を把握して体に入れたい物を

入れればそれだけでもダイエット効果は

あります(*'∀`*)v




ポイント痩せる冷蔵庫にするポイント



薔薇冷凍庫に入れるものは立てて収納




私は家では肉も魚も食べませんし

野菜や果物はあっという間になくなるので

冷凍庫には保冷剤しか入ってませんが苦笑

お肉などもネームシールなどつけたりして

一目瞭然にしておくのがベストですね

冷凍してるからといって何ヵ月もそのまま

なんてことも避けたいですね





薔薇目の届く位置にお菓子などを置かない


目線の位置にお菓子をおけばついつい

食べたくなってしまいます

不透明なケースに入れるなどして

目線のいかない場所に置くのがいいですね




薔薇ドレッシングや焼肉のたれなどかけるだけ
 
 の物をたくさんおかない



ドレッシングなどは糖分も油分も多く

体に悪い添加物もたくさん含まれています

自然の純粋な調味料でドレッシングは

簡単に作れます

楽だからとこういったものを使うのは

避けましょう




薔薇野菜室に野菜を満たしましょう



新鮮な野菜や果物を入れましょう

そして鮮度の落ちる前に食べきる

食べきれないなと思ったら冷凍保存も

いいですね



でも・・・汗


冷凍したら大切な酵素はどうなるの?

こんな疑問がでますよね


冷凍された酵素は活動をやめてしまいますが

解凍したらまた活動を始めます

しかし冷凍期間が長くなるとだんだん

酵素も死んでいくので1年とか冷凍された

野菜や果物の酵素は解凍しても死んで

しまっています

スーパーで売っている冷凍野菜なども

料理で使えるようにたいてい熱が

加えられているので酵素は0だと思って

もらった方がよいです

家庭で冷凍野菜や果物から酵素を取り入れ

たかったら短期間の冷凍がオススメです

でもやっぱり何よりも生の野菜や果物が

一番ですハート




薔薇冷蔵庫内を清潔に



汁漏れや食材がベタベタしているのは

NGです

汁漏れしている場合は食品が酸化して

栄養価が落ちています

風味も損なわれ美味しくないのは

もちろんのこと体に有害な物に

変化している可能性大です

自分の体の中だと思い清潔に保つように

しましょう




薔薇ランプ部分に物を置かない



冷蔵庫のランプは大体一番上段の真ん中に

あることが多いです

ここに物を置くことでランプを

ふさいでしまうと冷蔵庫内が暗くなり

どこに何が入っているのか見づらくなります

食材を把握することができず

太る原因になるので注意しましょう





いかがでしたでしょうか?


冷蔵庫内をキレイにして新鮮な物を

栄養価の高い状態でいただき空っぽにする

これこそがあなたの体に必要な代謝です

冷蔵庫の代謝を見直してあなたの代謝を

変えていきましょハートきらきらきらきら





私はお買い物に行ってきまあす音符




ホームページがやっと完成しました~きゃー上げ上げ

是非覗いて見てくださいね!!


40代からの
  美食酵素ダイエット術Wハート