今日は美活セミナーに参加してきましたおねがい

私たちの腸内にはたくさんの

細菌が住んでいます


なかでも回腸から大腸にかけて

多様な腸内細菌が種類ごとにまとまり

ビッシリと腸内壁に生息してます

その姿がお花畑のようであることから

腸内フローラと呼ばれています薔薇


腸内フローラの様相はその人ごとに

異なります

腸内フローラを構成する腸内細菌は

善玉菌
悪玉菌
日和見菌

にわかれています

健康な人の腸内は

善玉菌が悪玉菌を抑える形で

腸内フローラが一定のバランスで

維持されています

逆に悪玉菌が優勢になると腸内腐敗がすすみ

人の健康に有害な物質が増えてしまいます

臭いおならの原因となり

老化を促進し

生活習慣病の原因となりますムンクの叫び


理想的な腸内フローラは

善玉菌2:悪玉菌1:日和見菌7

といわれています


腸内があなたの美しさを

決めているのですキラきゅんっキラキラ


シャボン玉添加物や農薬を体に入れない

シャボン玉ファステングを取り入れる


きれいな腸内環境を整えたいですねWハート


その後はCoco先生の酵素学を聞き(´∀`o)

そして

豆乳とメイプルシロップと焙煎玄米で
作ったカフェラテこれ↓
香ばしくて美味しいっラブ

ドライいちぢくの入ったローティラミス音符

自分で盛り付けましたルンルン
ねっとりして上品な甘さっハート
罪悪感0のティラミスでしたにこ


素敵な空間での美活セミナー


満喫させてもらいましたきら

ありがとうございましたらぶ②