KoeTomoのサーバが重かった件について | 七転び八尾記

KoeTomoのサーバが重かった件について


みなさん、お久しぶりです。

 

最近BLOGサボっていました。すみません。

 

この2、3ヶ月ほど前から弊社のKoeTomoのがノンプロモにも関わらず、ユーザが爆増中で、今週に入ってついてサーバがダウンするほどのアクセスになってしまい、重い重いと問い合わせがいっぱい、そしてTwitterなどにも書き込みがいっぱいで、多くのユーザの方々からお叱りを受けました。

現在は、サーバのアップグレードおよびチューニングによって回復しており、安心してお使いいただけるような状況ですが、改めまして、この場を借り深くお詫び申し上げます。

KoeTomoユーザの皆さま、大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。

 

また、KoeTomoは現在、完全無料でやっているので、わずかな広告収入でやっているため、資金不足も合間って、なかなかユーザからのご要望にスピード感を持って、お応え出来ていない部分も多いかと思いますが、スタッフ一同一丸となって日々改善に努めておりますので、ご理解のほどいただきたく存じます。

 

また、昨今類似のサービスが出てきているようですが、KoeTomoが目指すところは世界中がまだ見た事のない、新しい音声コミュニティーの世界を創造する事です。近々KoeTomo内で、新しいコンテンツサービスも発表いたしますので、暖かい目で見守っていただければと思います。

 

それでは、引き続きKoeTomoMeetscomを宜しくお願い致します。

 

 

Meetscom株式会社

八尾憲輔