これでいいんですかねぇ? | 七転び八尾記

これでいいんですかねぇ?

昨日の衆議院解散、希望の党へ民進党の合流などなど、色々起こっているが、有り得ないですよね、これは。

僕の政治信条に関係なく、昨日からの出来事には違和感しか覚えない。

一体、民進党ってなんだったんだろうか?

小池さんてただ女性初の首相になりたいだけなのか?

 

まあ、小池さんが合流ではないと言い張ってるのも違和感を感じる。

そもそも、都政どうするんだよ。

 

野党側は、 安倍さんが大義なき解散をしたと言う。これにも違和感を感じざるを得ない。

大義なき数字確保しているのは、野党じゃないんだろうか。

 

しかも、未だにテレビの一般の人のインタビュー見てると、加計問題などの説明がきっちりなされてない逃げたんじゃないかという人もいるというかわざとメディアがそこを流している感は否めない。

そもそも、政治家って国民の代表だよ、つまり支援者の声を法律にしていくのが仕事だし、支援者はあったことない人だったら、これこそ知らな人の心を推し量って、法律案を考えるとかするしかないじゃないか。そんなエスパーみたいな政治家いたら、すごいけど。変だ変だ。

ここを突きまくる野党だって自分の首を締めているだけなのに、いつまでこんな無駄なことやってるんだろう。

一般の人だって、普通の生活の中で、知り合いを頼って社会活動を色々しているはず、それを公人だから全てダメだと言うのも生きていく上で酷すぎると思う。これじゃぁ、政治家になったら友達と遊ぶこともできないじゃないか。

 

もっと国民も現実を見るべきなのに、メディアに洗脳されてるのか、この国はどうなってしまったんだろうか。

 

そしてもっと違和感を感じるのは、メディアだ。

自民党の問題は無茶苦茶叩くのに、今回の合流についてはそこまで叩かない。何故なんだろうか?

そうしないと視聴率が上がらないからなんだろうか。

 

そしてみんな忘れている。

3.11の時の与党が民主党だったことを。

私も専門家でないのでわからないが、K首相が福島に視察に来なかったら、爆発しなかった可能性が十分あると、ある方から聞いたことがあるが、確かに一国のトップが来れば、その準備に追われ、作業止まるよなと思えてしまう。

 

それに、中国船の事件の対応も良かったとはとても言えない。

政権交代を選んだ国民が悪いんだが、もし希望の党が政権とったらまた同じようなことが起こらないか心配だ。

今回の心配は戦争だから、もっともっと心配だ。

 

そして、今回の選挙は、みんなよく考えるべきだと思う。

という私も忙しくても選挙には必ず行こうと思う。

 

誰に入れるかはあなた次第。

ということで(^^)