オノ・ヨーコさん&篠山紀信さんのパーティーそして横浜のパーティーへ | 七転び八尾記

オノ・ヨーコさん&篠山紀信さんのパーティーそして横浜のパーティーへ

この時期、忘年会やパーティーに連日のようにお誘いいただくので、できるだけ参加させていただいてますが、昨日は特別な夜でした。(=⌒▽⌒=)


まずは神宮前で開催された、篠山紀信特別写真展「ジョン・レノン、オノ・ヨーコとともに…愛のファンタジー」のレセプションパーティーに行ってきました。


最近、iTunesでビートルズの曲が買えるようになったりで、久しぶりにビートルズブーム再来かという日々だったので、オノ・ヨーコさんに会えるというのは、嬉しすぎでした。


間近で見た、オノ・ヨーコさんは、77歳とは思えないほどの色つやで若いという印象でした。


やっぱり、愛を語り続けると若くいられるのでしょうか。


写真を撮って掲載したかったのですが、一応禁止ということで、残念でしたが、まあ仕方ないですよね。


元ミュージシャンとしては、感動的なパーティーでした。


お誘いいただいた方に感謝です。


といわけで、ニュースで上がっている写真を見てください。

ニュースはこちらです。



そして、それが終わってから、横浜へ移動!


みなとみらいで開催されている葉山庵のパーティーへ


葉山庵は知り合いのY兄弟が経営しているので、いつもお誘いいただいてます。


仕事関係の良い出会いも多いので、たまに参加しますが、今回はすごい人数でした。


オノ・ヨーコさんのパーティーは、100名程度に+報道陣という感じでしたが、
こちらは、400名以上はいたでしょうか。


人がいっぱいすぎで友達にも会えないような状況でした。


でも、大盛況で、お笑いやダンスなどイベント目白押しの面白いパーティーでした。


そして一番興味深かったのは、某政党の若手国会議員の方と日本の行く末について色々とお話できたことです。


詳しい内容は書けませんが、国防や経済について色々と意見を伺えました。


いやあ、こういう機会はなかなかないので、最高でした。


Yさん、いつも面白いお誘いをありがとうございます。


といわけで、昨日はいろんな意味で素晴らしい&感動のある一日でした。


ご一緒いただいた方々に感謝です。


P.S. 葉山庵のパーティーは写真撮るの忘れちゃいました。ごめんなさい。