いまさら韓流ドラマ!? | 七転び八尾記

いまさら韓流ドラマ!?

インフルエンザの注射を打ってから数日経ちました。

多分予防接種の制ではないと思いますが、頭が痛く熱っぽいですカゼ


しかし、しかし、そんなときでも夜のお酒は止めれません。

昨日は、元マーズの社員で、今は中国向けの広告会社社長のAさんと久々に密会、いやいや仕事の話で飲んでいました。

確か記憶では、生中1杯ビール、日本酒2合お酒、ウォッカトニック1杯カクテルグラスでしたが、いつもなら平気なはずが、

流石に調子悪いせいか、酔っ払いましたショック!

家に帰ってもなかなか寝付けず、本読んだりしていたら、気づけば朝でした晴れ


さて、ここから本題ですが、

最近韓流ドラマの『宮(クン)』 というのにはまっています。

もし、現代の韓国に王朝が残っていたらという設定のシンデレラストーリーです。

このせいか、最近街を歩いていると、すれ違う人がみんな韓国語を喋っているように聞こえてしまいます。

よく聞くと日本語の場合が多いのですが、なぜか韓国語に聞こえるのです。

やっぱり、文法も似ているからでしょうか。

これを機に、韓国語を勉強しようかなどと思う今日この頃です。

でも、これって韓流スターの追っかけやっているオバサンみたいですねにひひ



あっ、ちなみに本日よりアメブロの著名人ブログに登録されました。

皆さんもっとアクセスしてくださいね。

ではでは。


おっと、カレーは今日で306日目でーす。

体調悪くてもお昼もカレー食べました。すごい、すごい宇宙人