座談会 | 七転び八尾記

座談会

昨日、僕も若い頃、お世話になった神戸電子専門学校の50周年記念座談会にOB代表ということで出席させていただきました。今回の座談会のテーマは「21世紀の知的職業人育成を考える」というテーマでした。参加者は、神戸電子専門学校の福岡壯治校長、(株)教育戦略情報研究所 代表の舟本奨さん、日本のアートプロデュースの第一人者で、現在は富山大学芸術文化学部で教授をされている伊東順二先生、そして日本におけるオープンソースのオピニオンリーダーであるIBM(株)の中原道紀さんに私を含めた5名でした。福岡校長の教育に対する熱い想いから話はスタートそして日本の専門学校における教育について、かなり濃い議論が約2時間行われました。本当に勉強になるお話ばかりで、今後の従業員教育や会社組織の運営に関する今まで考えもつかなかったヒントを得ることができ、僕にとって有意義な座談会となりました。座談会に出席された皆様、お疲れ様でした、そしてありがとうございました。【今日のカレー 53日目】53001.jpg
お昼に食べた、リトルスプーンの野菜カレーL(辛口)思ったより辛くて多かったです。
53002.jpg
座談会の後の懇親会でカレーが出てきました。六本木にあるFLOWというお店です。雰囲気が良くワインの種類が豊富なお店でした。次回はプライベートで行ってみたいです。