CEATEC行ってきました。 | 七転び八尾記

CEATEC行ってきました。

今日お昼から幕張メッセで開催されたCEATEC行ってきました。モバイル系が気になっていたのですが、これといってパットしたものはほとんど無かったです。もともと、ハードよりの展示会なので、仕方ないかもしれませんが、それにしても、人は多いですが内容はもう一つでした。会場が広いので全部みたわけではないのですが、私が見た限りモバイルソリューションやアプリをやっているブースでもiPhoneは一台もみませんでした。もしかしたらアンドロイドはと思いましたが、こちらも冨士ソフトさんが、日本語入力ソフトをシュミレーターの上で動かしていただけで、他は皆無でした。少し気になったのは、来年からサービスが開始されるWiMaxでしょうか。これはサービスが拡大すればかなり楽しみです。それ以外、笑えたのは、日本のガラパゴスモバイル機をさらに、さらに進化させたdocomoのプロジェクター付携帯です!携帯がプロジェクターになってました。この発想には、恐れ入ります(笑)と、せっかくなので展示会らしい写真(・・・)をアップしようと思ったのですが、なぜかiPhoneから写真が転送できなくなってしまい、取り急ぎ、テキストだけでご勘弁ください。あっ、メッセで野菜とロースカツのカレーいただきました。まずかったです。カレー243日目でした。