2017年12月9日1部『お台場 踊り場 土日の遊び場』@フジテレビ湾岸スタジオ、セットリスト♡ | ジェシーくんが大好きでもいいですか??

ジェシーくんが大好きでもいいですか??

ジャニーズJr.のジェシーくんを、偶然目にしたドラマ『スプラウト』で大好きになってしまい、それ以来応援しています!

更新も不定期で、愛ゆえのダメ出しも多いですが、気長にお付き合いいただけるとうれしいです♡


SixTONESデビュー本当におめでとうございます!!!!!!

こんにちは〜!

毎日仕事などで精一杯すぎて、『少年たち』もメモ山ほどあるのに、全然記事にできていないですが、昨日初日を迎えた『お台場 踊り場 土日の遊び場』@フジテレビ湾岸スタジオ内特設会場、1部だけ行って来ましたドキドキ
8月1~3日の『~君たちが~ KING'S TREASURE』@EXシアター以来の単独公演、すっごく楽しかったですドキドキ

久しぶりにジェシーが歌うKinKiの曲(今回は剛くんの曲)が聴けて、めっちゃめちゃうれしかったし、やさしい温かい深い歌声に癒されましたドキドキ(iДi)
ちょっと声が出てないところがあったけど、強弱ならもうちょっとうまくつけてもらえてたら、もう完璧でしたキラキラ


ただ会場はすっごく狭い!!!
足元に立見指定の番号が書いてあるのですが、30㎝四方くらい?
人の頭と頭の間からステージが見れるように、互い違いに番号が振ってありました。
37列と38列は後ろに入らなかったのか、1番の上手横に振ってあって、上手端は38列。
最前列とか最後列とか外周横とか、めっちゃめちゃ近いと思います。

足元に荷物が置けないくらい狭いから、500円でクロークに荷物を預けるのではなくて、全員貴重品以外を透明のゴミ袋(夜は黒のゴミ袋)に入れて預けることに。
出る時、番号ごとにブロックに分けて、いろんな場所に置かれているのですが、外に置かれているのもあって、びっくり!
昔、私が中学生くらいの時ライブハウスで、みんな荷物を会場の端や後ろに山積みしてて、いっつも無事に荷物持って帰れたことを思い出しました。
性善説に基づいてますよね。

ジェシーの髪型は、サラサラストレートで、前髪もまっすぐ下ろしていて、かわいかったですドキドキ
私の大好きなジェシーの眉毛は、前髪があんまり分厚くないのか、前髪から透けて見えるくらいでしたが、これまた大好きなジェシーのお目目がちゃんと見えたので、うれしかったですドキドキ
友人の話では、夜公演も同じ感じだったそうですドキドキ


まずは、初日昼公演のセトリを、以下にまとめておきたいと思いますm(_ _ )m
勘違い・思い違いなどあると思うので、すみませんあせる



お台場 踊り場 土日の遊び場』@フジテレビ湾岸スタジオ

出演者
SixTONES
ジェシー・髙地優吾・京本大我・松村北斗・森本慎太郎・田中樹

※バックなし

2017年12月9日1部のセットリスト
星Overture
※「Ladies and gentlemen, boys and girls!」って感じで、ジェシーの英語の挨拶があって、幕が開いて1曲目に。

1曲目: 音譜SHOW & SHOW/ジャニーズJr. 
※「Amazing!!!!!!」の衣装。
※間奏で1人ずつ(ジェシー以外?)挨拶&煽り。

2曲目: 音譜ROCK THA TOWN/Sexy Zone
※ジェシーは上手が多い印象。
※ジェシーのソロパートの前、立ち位置移動する時、ジェシーと大我がぶつかって、ジェシー「危ないよ」って言って、大我が「ごめん!」って言うの、2回ほどやって、たぶん♪踊れParty people to da funky tuneのとこ、ジェシー歌わなかった。

3曲目: 音譜Amazing!!!!!!/SixTONES

4曲目: 音譜SIX SENSES/KAT-TUN
※♪自由欲しいなら鎖解き放ち『常識』を壊す…のところ、やっぱり「解き放ちき」って言ってたドキドキ

星短いMC
※隣でTV番組で収録しているようなスタジオでのライブ、見るのもするのも貴重だって、すごく狭いから気を付けて、「楽しい満員電車だと思って」(ジェシー)、ぶつかったりしても「ごめんなさい」「いいよ」って感じに穏便にいきましょうと注意。
※樹から曲紹介あって、5曲目に。

5曲目: 音譜運命Girl/Kis-My-Ft2
※外周からバクステに移動。上手からはジェシー・高地・樹、下手からは大我・慎太郎・北斗。
 ※バクステで歌い終わって、ジェシー、「めちゃ近いね!」って驚いてた。

6曲目: 音譜いいね!/Kis-My-Ft2 
※外周からメンステに戻る。上手からは大我・慎太郎・北斗、下手からはジェシー・高地・樹。
※♪いいね!のとこ、ジェシー、手当たり次第にしている感じなのですが、客席の中からいいね!する人探して、いいね!あげている感じでしてて、めっちゃめちゃかわいくておもしろかったドキドキ
※後ろのセットで大我がオペラみたいに、♪いいね~って歌う時、他の5人がひざまずく感じで大我のほうをキラキラして指している感じで、好きドキドキ

星短いMC(大我)
※ちょこっと煽り。誕生日を迎えて23歳になってもかわいいぞ~って言ってて、めちゃかわいかったドキドキ
※樹がそっと椅子を持ってきてくれてたのに気づかず、中腰で話してたのもかわいかったドキドキ
※ソロコーナーの説明。

-ここからソロコーナー-
7曲目: 音譜夜空ノムコウ/SMAP ~ care/KAT-TUN 赤西仁 (大我)
※美しい歌声の弾き語りメドレードキドキ

8曲目: 音譜MARIA/Kis-My-Ft2 藤ヶ谷泰輔 (北斗)

9曲目: 音譜タイトル不明(樹)
※後ろの階段からバクステ。
※夜公演入った友人によると、樹オリジナルで、「GYO→ZA(仮)」とか「餃子(仮)」とか??

10曲目: 音譜/嵐 二宮和也 (高地)
※メンステのセットの上。

11曲目: 音譜FORM/Kis-My-Ft2 北山宏光 (慎太郎)
※途中からバックに、大我と樹

12曲目: 音譜縁を結いて/堂本剛(ジェシー)
※「JAPONICA STYLE」の衣装。
※鈴の音が印象的な曲。もうちょっと声が出てたら完璧ドキドキ
-ここまでソロコーナー-

13曲目: 音譜AFFECTION -もう戻れない/KAT-TUN
※外周あり。

14曲目: 音譜JAPONICA STYLE
※紙吹雪も幕もない、扇子だけVer.ドキドキ素敵
※最後のしゃがんで♪We are so JAPONICA…の後に、ジェシぺろドキドキ

15曲目: 音譜BE CRAZY
※「Are you crazy?」
※♪見とれてしまうから~の後、「EXが!」ってかわいかった。ジェシーのソロパート、観客みんなで合唱して、ジェシー、「いいよ!気持ちいいよ!いいよ、いいよ!」とかってかわいかったドキドキ

星MC(下手から樹・高地・ジェシー・大我・慎太郎・北斗)

16曲目: 音譜この星のHIKARI -Jazzy Ver.
※去年のクリエ以来のJazzy Ver.
※歌い終わった後、ジェシー「ゆくからね!」ってかわいく言って、次の曲。

-ここから冬ソングメドレー-
17曲目: 音譜真冬のナガレボシ/NEWS
※外周、ジェシーは上手側?

18曲目: 音譜雪が降ってきた/SMAP
※バクステ?

19曲目: 音譜シンデレラ・クリスマス/KinKi Kids
※バクステから始まって、外周通って、メンステ戻る。
※歌う前、大我が「僕たちのシンデレラは誰かな?」って言うと、慎太郎が「はーい!」って言うの、2回くらいやって、大我「じゃあ、このガラスの靴捌けるかな?」って言うと、慎太郎「無理や!」って言うの、めっちゃかわいかったドキドキ
※樹は衣装チェンジのため、メンステ戻るとすぐ捌ける感じ?

星コント 黒ーンズ
※樹が最初1人で登場。トナカイの衣装。トナカイの赤い鼻をつけて、♪の被りものにもトナカイの角がついている。衣装のフードにも、トナカイの角と鼻がついてて、かわいかったドキドキ
※北斗・高地は上手から、大我・ジェシー・慎太郎は下手から、サンタの衣装に、♪の頭にパーティーで被るような赤い三角帽で登場し、上手から黒高地・松村ほくろ・ナイトメア京本・ジェブラ・ジャスティンビーバー黒の順に自己紹介ドキドキ
※樹に曲の準備しろって言われて、上手の袖に赤いソリを取に行く時、みんな黒い幕にひっかかっててかわいかったドキドキ

20曲目: 音譜タイトル不明(黒ーンズの歌)
※最初赤いソリに座って歌うの、結構見えない…。
※ジェシー、赤いソリを右手で指しながら「アイムソーリー」とオヤジギャグドキドキ

21曲目: 音譜Jumpin' up
※樹を先頭に、たぶん高地・北斗・大我・ジェシー・慎太郎の順で、下手外周からバクステへ。樹コールはバクステ。
※樹コールのすぐ後の、樹のラップ、高地くんが樹の鼻落ちてもいいように、手で受ける体勢。ラップ終わったタイミングで落ちて、見事キャッチキラキラ
※上手外周通ってメンステ戻って、最後らへんで、ジェシーが下手端の樹に近づいていって、樹のトナカイの鼻にくっつきそうになるくらいに近づくけど、樹のハナが落ちて、あっ!って感じで終わりドキドキ

星1人コント 黒ーンズ(樹)

22曲目: 音譜シャレオツ/SMAP
※新衣装?  赤・黒・ゴールド。ジェシーは、うろ覚えですが、たぶん、赤のキラキラな感じのジャケットに、細かいフリルの白シャツ、赤と黒の斜めストライプのボウタイ、右側が赤いの短いプリーツ・左側から長いゴールドのプリーツ(こっちのが幅広)・中に赤のタータンチェックの長い布(?)が腰についた、サイドに黒ラインがゴールドのパンツ、だったんじゃないかと…。

23曲目: 音譜Battery/SMAP
※サングラスかけて、ロボットダンス的な感じドキドキ かっこいいキラキラ
※最後、ジェシー、サングラスくわえてポーズドキドキ

24曲目: 音譜IN THE STORM
※インストの衣装

25曲目: 音譜Real Face/KAT-TUN
※真ん中のセットの数段の階段のとこに座って、ベスアの再現的な感じドキドキ 樹は中央に立ち、ラップ。

26曲目: 音譜BRAVE SOUL/ジャニーズJr.
※外周からバクステからメンステ。

27曲目: 音譜Beautiful Life
※イントロで挨拶。
※アウトロでジェシーが挨拶して、セット中央から捌ける。


アンコール
 音譜Rockin'
※♪I will rock youって歌うジェシー、久しぶりに聴けた感じドキドキ

 音譜この星のHIKARI
※通常Ver.だが、みんなで歌うとこ多め。
※外周1周。たぶんジェシーは下手からぐるっと。


ダブルアンコール
※トークのみで、最後ズドンで締めキラキラ
※上手袖から捌ける。

セトリ、バランスがいい感じで、ほんと最高なのに、ジェシーもだけど、大我もだけど、4人も、音程ちょいちょい不安定なのが、ちょっと残念。
きょもじぇしも音程安定させること、ジェシーは声が出にくい時がやっぱりちょっとあるからその改善もお願いしたいけど、4人ももっと歌上手くなってもらいたいなドキドキ
ほんとみんな声がそれぞれすっごく素敵だから、素人のカラオケがちょっと上手いレベルじゃなくて、歌手として上手いレベルを目指して、SixTONESの売りは歌声だって誰が聴いてもそう納得してもらえるレベルを目指してほしいなぁ~キラキラ


今日の公演、もうとっくに始まってるますが、3公演もあるから大変だろうけど、しっかり頑張ってもらいたいですドキドキ

✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

ではでは、みなさまもどうかよい1日を~キラキラ(。Ő▽Ő。)ノ゙


毎回恐縮ですが、右下のバナー、ポチッとしていただけると、大変励みになりますm(_ _ )m
いつも本当にありがとうございますドキドキ