今朝は薄っすら雪だるま積もって日中もパラパラ

積もるほどでもないけど凍結するのがイヤや

 

函館旅行の更新ができてなかったので寒さに負けず気合い入れて更新するぞ

 

前回の記事はここを押して!(^^)!

 

函館の市電に乗って٩(ˊᗜˋ*)وLet's go!

 

着いたところは金森赤レンガ倉庫



日も落ちてきて寒さが身に染みる

赤レンガ内に入りお土産屋さんでちょこちょこ試食ニヤリ

 

プティ・メルヴィーユでいただいた試食のメルチーズおいしかったのでプリンと一緒にお買い上げプリン


夜のデザートにパクッと食べちゃった( ˶ ¨̮ ˶ ) ♡


外に出たらもうライトが付いてもう少し空が暗けりゃきれいやろな



次の目的地はあの山だ!!


テクテク歩き函館山のロープウェイ乗り場到着

いや~観光客多すぎアセアセ

コロナが話題になりまだ規制がなかったので観光バスがいっぱい

ロープウェイは大人数が一気に乗れるのでたいして待つことなく乗れたけど人多くてマスクなしではこわいとこ((´・ω・`;))ブルブル


山頂に到着し外に出るとほらっΣ\\(OωOlll)

キラキラきれいキラキラ


いや~20年ぶりの函館山頂からの夜景
変わらずきれいやった
デジカメで撮影カメラしてみたけどやっぱ三脚ないとあかんな

自分のお目目に焼きつければいいグッ


満足して退散


帰りはロープウェイ降りてから街並み散策

教会があちこちに建ち並んで歩いてると…


あの有名な八幡坂から眺める景色ルンルン

これまたいい感じキラキラ
函館の夜景はやっぱ最高おねがい

おひとり様が寂しくもあり満足するまでボーっと眺めてられる幸せ


次はどこ行くの??

おなかが減ったし夜ごはんへバイバイ