白髪染めジプシーのわたしですが

とうとうこれ!というのが見つかったかもしれません。


それがこれ。

Amazonで500mlの大容量が£15ぐらい。

評価は☆3.7と高くないんですが

レビューをよくみると、ブラックに対しては☆5が多くて

染まらないとか書かれているのは全部他の色に対して。


使い方は簡単で、こちらはカラーシャンプーなので、乾いた髪にシャンプーをするみたいに塗布してもみこんで30分くらい置くだけ。

結果がこちら↓

いや、くっろ!!
言ってもそこまで染まらないだろと思っていたんですが
見事に裏切られ、上から墨をかぶったみたいになりました。笑
根元だけに塗布したんですが
肝心の白髪も染まってるし
なんと言っても他のカラーコンディショナーとちがい、残量色素が髪に残ってる感じがしないんですよね。

シャワーで洗い流したあと
湯船でも洗ってみたんですが
他のに比べて湯水が染まらないし
手で髪をすいても爪が黒くならない。
(これ、カラーコンディショナーではあるあるなんです)

ということで、かなりいいかも!
ちょっと黒すぎるのが玉に瑕ですがね。
全体を染めてみたのがこんな感じ。
くっろー。
茶髪にさよならだー。

もちはこれから見ます。

そして、ファットフリージングの痣なんですが
いちばんひどかった左腕、一昨日の時点でこれだったのが↓
昨日↓
今朝↓
かなり良くなってきた!

ちなみに一昨日の時点でもだいぶマシになっていました。
まじで全部黒かったから。
原因はカップのサイズが腕に対して大きく、エアー入りまくってたので吸引力を上げたことだと思います。
他の部位はほとんど痣ないので。。

月曜か火曜、海に行くまでにはだいぶ目立たなくなってそうかな?と思います。

日本で買ったアットノンと、こっちで買った痣(bruise)用のクリームを一日数回すり込んでいるのが効いたんだと思います。よかったよかったー。

昨日と今日は数時間ずつ仕事をしたので、ポルトガルではゆっくりお休みします🐛
すきなときに仕事できるってほんと素晴らしいですよね。


いってきまーす✈️