えっ、なんかめっちゃ暖かいんですけど、、

明日は24度になるらしい。夏!(イギリスの)
街行く人がほぼTシャツです。

そんな中、今朝まで義理の両親が来ていたんですが。

お正月の"あなたに何を望んでるかわかってるわよね?(you know what I want you for?)"=キリスト教を信仰せよ
事件からちょっともう無理!ってなり、構えていましたが
思った以上に普通でよかった。
先々週来ていた義理弟も言っていましたが
基本お坊ちゃんな旦那は家族のことに関してはまじで頼りにならないので
わたしは一人だけ礼拝も参加しなかったものの(旦那は参加していた)
とりあえずはまあ無事に終えられたんじゃないでしょうか。

礼拝だけなら別にいいんですが
信仰はまったくもってないので
(むしろ一神教って意味わからんって思っちゃう)
線引きしてバランスとれたのが自分的に良くできましたって感じ。

まあ、最終日の朝は百歩譲って参加しましたけどね。
義理家族にとって宗教がどれだけ大事なのかはわたしもわかってるつもりなので。

旦那は大事なミーティングがあったので
わたしとポーでバスターミナルまで二人を送りに行きさよならしました👋
(わたしも仕事あるけど、いつでもポーズはできるので)

まあ特別悪くはなかったけど、
旦那家族短い期間に来すぎだよね。
正直しばらく誰も来ないでほしいです🫠

でね、義理の両親を送って帰るときに
自分ちの通りを歩いていたら、前庭の掃き掃除をしているご婦人と目が合いまして。

一度逸らされたんだけど、一瞬間があって

"Excuse me, you're living a few houses away, aren't you?"とご婦人。

そうですけどって言ったら

"Me and my friends are always talking about how amazing you look! "
って言ってきたの。
いやいやいや、って言ったら

"No, you always look stunning!🥺"って、
知らない人にめちゃめちゃ褒められた日でした。
この熱量ハンパなくないですか?
わたしのファンじゃん。
(そんなstunning な服でもないけど)

ちなみにこの人の前に別の知らない男の人にもドレス素敵だねって言われたんですが
女の人に言われると嬉しさ倍増。

だって、道で知らん人褒めるってハードル高いし、得なんて何もないわけじゃん。

本心で言ってくれてるんだってわかるから
めちゃくちゃ嬉しかったです。

でもその夜(今夜)旦那と喧嘩してまた大声でキレてしまったので
"あの人、隣に住んでたら絶対話しかけてこなかったよね🙄"
って言ったら
🧔🏼"Maybe"だって。笑

隣人の方々すみません!
これからもたまにキレさせてください。
長くはキレないのでどうぞお手柔らかに。。