ここ最近、とっても気候が変なブリストル。
3日連続雹が降ったり止んだり。。
粒の大きさ、やばくないですか?

幸い週末は少しマシみたい。

石がとれた結婚指輪の件ですが、
買ったところに問い合わせたところ、修理に2ヶ月以上はかかると言われ。

"ご返信ありがとうございます。今回は短期滞在なので、2ヶ月はあまり現実的じゃないですね。他をあたってみます。ありがとうございました。"
と返したところ

"他店で修理した場合は、いかなる場合でも今後のアフターサービスをご利用いただくことができかねます。
また、郵送にて事前にお預かりして修理することもできかねます。"
だって。

Whatever...

奇遇にも、母も最近指輪の石取れを直したと言っていたので聞いたら
母がやったところだと一週間以内でできると思うよと言うので、そこにお願いすることにしました。

👩‍🦳'指輪、やっぱり毎日つけていると磨耗しちゃうからほかの石の状態も見てもらったほうがいいよ~'

知ってたらエタニティにしてなかったかもなあ、とちょっと思ったり。
これから手に入れる方は、石のついていないシンプルなデザインをオススメします⚘️

そしてここ最近のごはん。

"春巻きの皮は焼かなくても食べられる"
と聞いたので、それを使ってエセ北京ダック。
おいしかったけどメインにするにはもの足りなかったな。

翌日は小皿に余ったテンメンジャンを使いランチに麻婆茄子。
さらに、多めに作った麻婆茄子の餡でミニ春巻きをつくりました。
(+ハムチーズ)

小分けにして冷凍し、旦那のお弁当に活用します。

夜は旦那がフットボールメイトと飲みにでかけたので、わたしはサラダごはん。
旦那、所属するフットボールのチームが今年リーグに参加してから、チームの仲が深まったみたいで楽しそうです。

それまでも毎週フットボールしていたけど
いわゆる草サッカーで、参加する人が毎回違ってちゃんとしたトーナメントもなかったので。

日本にいたときのイギリス大使館のフットボールチームみたいに
もっと仲良くなったらイベントとかもやるようになるのかしら。
試合後の飲み会とか、クリスマス会にはパートナーを連れてくる人も多くて
いつも夏に旅行するクロアチアのカップルともそこで知りあったんです。
(これは8年前)

わたしは団体スポーツをしないので、そこは旦那に期待。

日本にいたときと違い、こちらのチームでは最年長らしいんですが
ヤングでクールな友達をいっぱい作ってほしいなと思います⚘️