週末の話。

旦那、最近tax return(確定申告)してくれってメールが来ていたそうなのですが
会社がしてるはずだからって無視してたら
£100ちょいの罰金とられました。

なんでやねん!と納税局に抗議しようとしたんですが、まだ週末。
月曜日まで待たないと電話できない。。
仕方がないので前の会社(去年の9月に今の会社に移籍)からの給料明細とかを調べていたら
どうやら前の会社の計算間違いで申告漏れがあり、£1000ぐらいの未納分があったそうで。

アイタタタ。。。

結局、払わないといけない分を払っていなかったらしいので仕方ないかってなりました。

前の会社がしっかりしてなかったのが悪いとは思うんだけど。

ここだけの話、彼、毎月£4000近く(70万以上)所得税払っているんですよ。
国民健康保険だって毎月£400以上払ってるし。
もちろん納税は義務だけど税金高すぎて死!!

最近また会社の給料が10%近く上がった旦那ですが、そんなわけで実際にうちに入る分はほんのちょっとです🫠

そんな後味の悪い週末でしたが
今週は旦那、元同僚からイースターホリデーにお仕事をもらったり
フットボールリーグで強豪に勝ったり
なかなか幸先のよいスタートだそうで。

わたしもNYにいる間にもらった2件のお仕事の話、うまくいくといいなあ。
(何回か語学力のテストは受けたんですが、結果がまだ返ってきてない)

今夜は旦那がフランスで買ってきてくれた変わったパスタとチーズを使ってチーズリゾット。
大変おいしゅうございました。

昼はカレーうどん。
わたし6年以上住んでいて、一度もホームシックになったことはないんですが
やっぱり1日一回は和のものがほしくなるんですよねー。

日本ラブです🇯🇵