ニューヨークから帰ってきました🇺🇲

ニューヨーク、初めて行った感想は、、

臭くて、うるさくて、失礼!笑

そしてなにより
チップチップチップ、すべてがチップ~♪

でもエネルギーがあって面白かったです。
チップ入れてもブリストルとトントンか安いぐらいだし。
(空港で利用者の車椅子を押していた職員が、離れるときにスッと片手をだしてチップを要求していたのには引きましたが)

今までにたくさん連れていってもらったバースデートリップですが
体調、運、天気すべて考慮すると
今回のがいちばんよかったかな。

運でいうと、まずはこのお部屋!

タイムズスクエアの近くの小さなホテルで
元々キングルームというちょい広めの部屋を予約していたんですが
予約時に"誕生日旅行ではじめてNY行くんです✈️🇺🇲"
と伝えたところ、、、
まさかの大幅アップグレード。
バルコニー付きの2ベッドルームペントハウススイートに泊まれることに👏





メインベッドルームには、メッセージカードとクッキーまで置いてありました。
心遣いがうれしい!!

着いたのは5時頃だったので
着替えてタイムズスクエアへ。


渋谷みたいでなんか既視感がありましたが
観光客向けのカメラマンがそこらじゅうにいて、わたしたちもめちゃくちゃ写真撮られました。
(横断歩道渡ってるところとか、ストリートスナップみたいなやつ)
No thanksで通したけど
出来ぐらい確認しておけばよかったかな~

夜はホテル近くのラーメン屋さんに吸い込まれて行ったんですが


中国人がやっているお店でした。
味はまあまあだったけど、これなら大人しく一蘭に行っておけばよかったかなと思いました。
(ニューヨーク、日本のお店がたくさん出てて全部行きたかった~!)

そんな一日目でした。