昨日は久々のガールズナイトでした。

ガールズ、いつも遅れてくるので
わたしも気にせず2、3分遅れて行ったら
お友達もう来てますよ!と言うのでびっくり。

テーブルに行くと、カードとお花が!
早めに来てカードを書いてくれたんだって。
やさし~!
小さいチョコレートケーキとロゼのボトルもありました。

フィンガーフードも頼みつつ
飲みながらゲーム🍻

4時間で5つぐらいやりましたが
けっこう盛り上がりました。

12時前には帰りたかったのですが
Lがもう帰るの!?金曜夜なのに!!
とうるさいのでみんなで近くのパブに移動。

結局1時まで飲んでいました。

3人とも笑いのツボが合うので
めちゃくちゃ楽しかったのですが
ちょっとエッ?と思ったこともちらほら。
(全部Lに対して。。)

ひとつは、ボードゲームで絵を描くものがあって
そこから話が広がってNが「わたしもKooみたいに絵の才能があったらなあ」と言ったんです。
そしたらLが「Nも才能あるよ!こういうのって結局練習がすべてだしね。今から始めて練習すれば大丈夫!」と。
「そうかなあ~でも~」とNがしぶっていたので
「Kooは時間がたくさんあるからこんなに上手いのよ」とL。

えっ、それなんかひどくない?
ていうかわたしを落とす必要なくない?

実際、絵は子どものときからずっと描いていたし
わたしが油絵を始めたのは主婦になってからじゃなくてフルタイムの仕事をしていたときなので
「わたし独身のときに、仕事終わりにアートクラスに行って基礎を学んだんだよ。仕事好きじゃなかったから、ほかにやりたいことを探したくて。結婚して時間ができてもっと描けると思ったけど、実際は結婚してからのほうが描かなくなったよ、、足りないのはそういうパッションだよね。わかるよ。」
と伝えてまあ終わったんですが

その後も日が変わっても帰らないNを心配して、わたしの旦那づてにNの彼氏がメッセージを送ってきたのですが
(🧔🏼"U(Nの彼氏)が、Nと連絡つかないって心配してるけどまだ一緒にいるよね?"というもの)
それを聞いたLが"How controlling!!"と憤慨していて
ええッ?ってなりました。

わたしはかわいいね~という反応だったのでびっくり。
彼、ちょっと心配性なだけだと思うけど。。
(何回も一緒に遊んだので性格がわかる)

ほかにも友達とFaceTimeをしていたら
その人の赤ちゃんが画面にカットインしてきてスマホを離さなかったという話をしだして
「あそこの家は赤ちゃんにスクリーンタイムを与えているんだわ、、中毒になってる!」
と言い出したり。

(わたしもNも、赤ちゃんって動いたり光ったりするの好きだからそれは普通だと思うよ~と言いましたが。。)

本人悪気はないんだと思うけど
Lはフランス人だからかストレートでちょっとエクストリームなところがあるなーと改めて確認した夜でした。

ま、わたしも言われっぱなしではないから
違うと思ったら反論もするし、まったく同じ考えじゃなくてもちろんいいんだけど。

帰り際にI love you!って言われたし、好かれているんだとは思う。
今度また二人でイベント行く予定だしね。
(三人で行きたかったけどNが空いてなかった)
完全共働きじゃないわたしたちが変だなと思ってるのは向こうも一緒なんだろうな。
お前に関係ないけど(心の声)

そんな夜でした。笑

もらったお花とロゼ⚘️

週末はなにもないので旅行の準備をしながらダラダラしよ~。