明けましておめでとうございます🎍

今年もなんとかおせちを準備できました。

と言っても今年は豆もチャーシューも煮ていないし、旨煮の野菜もほぼ冷凍なのでだいぶ簡易版。
前日だけでも楽々準備できたので今度からはこうしようかな。

今年は追加で旦那用にお刺身も。
(左の大きいのはボタンエビのお刺身🦐)

WASOの手巻き用のお刺身がけっこうたくさん種類も量も入っていたのでよかったです。(ホタテは別で買いましたが)
まだあるのでお昼は海鮮丼にする予定。
わたしはお雑煮を食べよっと🥣


🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍




昨日はおせちの準備を終えてから、6時ぐらいにDのニューイヤーズパーティーに行ってきました。
おせちの準備中にあった面白い出来事については後日書くとして。

Dの家へはUberで向かったんですが、去年と同様大晦日なのに全然高くないしすぐつかまるしでほんとビックリ。日本じゃ考えられないですよね。

D宅にいたご近所猫のナーラちゃん。


めちゃくちゃ人懐っこくて可愛かったです♡

総勢15人ほど。DとパートナーのJ以外に知り合いはいなかったんですが、そこそこ打ち解けられて楽しかったです。

途中VRでダンスダンスレボリューションみたいな音ゲーもしたんですが


動きがティラノサウルスみたいと言われめちゃくちゃ笑われました😂

別にオフショルが動きにくいとかではなく
実はこの前、他の人がやっているときにコードが邪魔になっていたからどけてあげようとしたら、もっていたワイングラスにコントローラーがあたって取手がくだけ散ったんです。
Dはすごいとこ見れた!!と爆笑していたのですが、あまり腕伸ばすと危ないかなと思ってこんな動きに。笑
ちなみに替えのグラスがタイツにぴったりで思わず写真撮りました🦋
今度のNY旅行中にポーをみてくれるそうなので、お土産にペアワイングラス探そうかな。。笑

カウントダウンをして、家に帰ったのは1時ぐらい。
ワインはボトルを開けたぐらいですが二日酔いもなく、清々しく元旦の朝を迎えられました。

今年もよろしくお願いしまーす⚘️