以前カシミヤセーターを見つけた古着屋で
またまた掘り出し物を見つけました。
スコットランド製、モヘア100%のストール🐐

色合いがかわいいし、モヘアがチクチクしなくていい感じ。
£8とお安かったので即買いでした。
帰宅後eBayで見てみたら同じメーカーのが£10~£40ぐらいで売られており、これは状態も良いのでかなりお得⚘️
古着にももちろん合うし、ベージュのコートとかと合わせてレディーに着ても素敵そう♡


🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿


そうそう、前回の素敵なドレスを着て行けるイベントがないかな~と探していたんですが、ありました。

Burns night(バーンズナイト)!

スコットランドの詩人、Robert Burnsを讃えるイベントで
毎年彼の誕生日である1月25日に行われます。

どうして忘れていたんでしょう。
去年もブリストルで(ショボいのだけど)参加したし、グラスゴーで参加して旦那のギターとともにBurnsの歌を披露したこともあります。

ロンドンかどっかで大きなイベントに参加しようかとも考えたのですが
今回は木曜日なのでやっぱりブリストルになりそう。

ローカルの酒屋兼バーが3コースメニューと3種のウイスキー&ケイリーダンス(スコティッシュダンス、バーンズナイトとか結婚式でよく踊られる)のイベントをやるというのを見つけたので、それに参加しようかなと思っています。
(画像はインスタグラムからお借りしています)

おそらく本場とちがって全然ドレッシーなイベントではないんだけど
旦那はもちろんキルト(スコットランドの民族衣装)を着ていくので、わたしがドレスでもおかしくないだろうと。。
とにかく着ていける機会を探してるわたし😂

来年こそはスコットランドでまた本物のバーンズナイトに参加したいので、年末に帰るのをやめようと思っているぐらいです。
(旦那姉と帰省をずらせるしね、、🤭)

図らずもスコットランドなブログになってしまいましたが、とにかくチャンスがありそうでよかった~。
来週からのエディンバラ楽しみです🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿