以前買ったこちらのファーコート。
実は一番上のフックがグラグラしていて留められないので、お直しに行ってきました。
家から歩いて25分ぐらいの小さいお店
"Jokoto Tailoring"
(画像はインスタグラムからお借りしてます)

中に入ると明るくてアットホームな感じ。
若い女性3人が楽しそうに働いていました。

お直し代金は1時間£30だそうで
2人でチェックしてくれて'30分ぐらいかな?'とのこと。
前金£10を払って、残りは取りに行くときに払うシステムだそう。

コートを買ったお店にはフックの不具合を伝えすでに£20返金してもらっていて
(ちょっとバトったけど、勝つわたし。笑)
eBayで買ったスペアのヴィンテージフックが£5、補修費用が£15ぐらいで手出しはないかな。

急がないと伝えたので、年明けに取りに行くことになりました。
楽しみです⚘️

ちなみに実はもう一着お直ししてほしいものがあったのですが
一時間£30だとお直しの方が高くなる、、!
と思って諦めたこちら、昨日自分で直しました。
スパンコールドレス、丈を8cmぐらい取りたかったんです。

難しいかな?と思ったけど、よく見たら表地と裏地をこんな感じで折り畳んで縫ってあっただけでした。

自分でやっても1時間ぐらいでできました♡

仕上がりがこちら。
丈ピッタリ!
自分でやってよかった~。

今、着ていくところを探し中です。笑

クリスマスに素敵なパーティーがあれば着たかったんですが、こちらは家族で過ごすのが普通なのであんまり派手なところがないんですよね。。
そのうちホテルのパーティーとか行きたいなー。
とか思いながら、こうしてドレスばかりが増えていく。。😂

こんなわたしですが
昨夜、ベッドで寝ながらまたオンラインショッピングをしていたら

🧔🏼'What are you doing?'と旦那。
👩🏻‍🦳'また服見てる~'
🧔🏼'Does that make you happy? :)'
👩🏻‍🦳'Yup'
🧔🏼'That's good then♡'と言って頭にキスしてくれました。

わたしが男の人に求めるのはこれなのよね~と改めて思いました。
着るところもないのにまたドレス買うの?とか言わずに放っておいてくれて、幸せならよかったねって言ってくれる人。

100点よ、旦那💯💯ありがと。