昨日は結婚7周年記念でした。

記念日のディナーは旦那の誕生日の金曜日にするので特別なことはしない予定だったんですが
ランチタイムにヘアカットに行った旦那がホクホクした顔で

🧔🏼'今日フットボール出れないか聞かれたから夜行ってくるよ'

と言ってきたのでカチンときて

'今週、水、木飲みに行くのに今日もいないの?記念日なのに?'と言ったら
ヤバいって顔で
🧔🏼'あ、、ごめんキャンセルするね'
と言ってきたので
'もう行くって言ったんでしょ?わたしに聞きもしないで。行けば?ところで記念日だけど、プレゼントあるの?'と意地悪で聞いたら
🧔🏼'ないです、、'
と言うので
'あなたって言われないと本当何もしないのね🙄'
と言ったら
ソッコーでお花頼んだらしく、午後に届きました。

笑顔と蹴散らされたスリッパがこわいですNE!

笑笑

べつになにかほしいわけじゃなかったんだけど
あまりにも何もしないし
あげくの果てにフットボール行くとか言うからさー。
しかもわたしクリスマスストッキングに旦那のイニシャル刺繍してるときだったので、なんかめっちゃムカつきました。

でもすぐ謝ってくれたのと
シュンとした顔で(かわいい)
🧔🏼'You are right.... 俺ってほんとに言われないと何もしないよね、、ごめんね。7年間ほんとに感謝してるよ。ありがとう'
と言ってくれたのでまあ許したろ。

そんなかんじで日々旦那を操縦しているわたしです。
(出来上がったクリスマスストッキング)

お花とチョコレートのセットを頼んでくれていたので、一緒に食べながら映画観ました。

仕事以外はほや~んとしている旦那が嫌いではないんだけど
そろそろ少しは嫁の扱い方を覚えてほしいものですね。

もうすぐ40だよ、旦那!がんばれ~


⚘️⚘️⚘️⚘️⚘️⚘️⚘️⚘️⚘️⚘️⚘️⚘️⚘️⚘️⚘️⚘️⚘️⚘️⚘️⚘️⚘️⚘️⚘️⚘️⚘️


ちょっといい話。

2年ぐらい前に、1年ほど週3でレッスンをとっていた生徒がいたんですが
日本の語学学校に行って大学に進む!
と宣言してレッスンを辞め、
その後音沙汰がなかったんですが。

昨日連絡があって、イギリスに帰ってきたからまたレッスンを再開したいとのこと。
聞くと、語学学校には行けて、日本語の試験もN4までパスしたそうで。

この子みたいにレッスンを辞めても帰ってきてくれる人がたびたびいるので
個人レッスン意外とやりがいがあります⚘️

ていうか最近異常に疲れて眠いんですけど
同じような方いますか?風邪かなぁ。