グランカナリアから帰ってきました。















控えめに言ってめっちゃよかった。

というか、泊まったホテルがよすぎたーーー。

久しぶりの5つ星ホテルだったんですが
もう、ほんとここにして大正解。

お部屋につづく廊下は半分外になっていて
お部屋もさることながら、バルコニーもお風呂もすごく広い。

朝、晩ごはんつきのハーフボードにしたんですが




ビュッフェスタイルだけど毎日テーマが変わり、飽きずに楽しめました。
(白ワイン頼んだら、ウェイターさんオススメの別の白ワインもテイスティング用に出してくれた)

最終日にはウエディングもあったみたいで
すごい楽しそうでちょっと羨ましかったです。

そして最後の朝ごはんにレストランに行ったら
カジュアルに猫がいてびっくりしました。
(人懐っこくてかわいかった🐈‍⬛)

全体的に堅苦しくなくてリラックスした雰囲気で、ホテルの人がみんな柔らかい笑顔でとっても感じがよかったです。
マッサージも一度お願いしたのですが
何回かトリップしそうになりました。
(でもその後、好転反応?なのか、閃輝暗点からのかるい偏頭痛になり、夜は少しダウンしてました。。マッサージはまだ早かったかな)

とにかくリラックスできた旅行でした🏝

スペインというよりはもはやアフリカなので、ちょっと変わったホリデーを求める方にオススメかな。