おはようございます

雨ですね いよいよ梅雨入りのようです

例年より遅い梅雨入りで 期間は短いようですが

雨量は例年より多くなるらしいですね

 

確かに 先日の雨も凄かったです

この辺りの雨の様子が全国ニュースにもなっていて

(私は息子のてんかん発作があったので ずっと家にこもっていたけれど)

通行止めやら浸水やら 大変だったようです

 

 

 

ランチです

一条流中華そば智颯

最近三島市にオープンして 職場メンズに誘われた

 

 

一条流がんこラーメン系 だそうで

その元祖を知らなかった私ですが

 

話題のラーメン店なので 行きます!!

 

味濃いめでした

それが 一条流らしいですが

お好みで薄めにもしていただける 張り紙がありましたよ

 

 

 

 

 

職場のデスクランチ 

雑なランチ(笑)

 

 

 

 

職場からの外食ランチ

ぎょざのおかわり 

で ぎょうざやのカレー 食べました

 

こちらのお店のかた 

見たことがある

確か以前によく利用していたお店の店主さん?

て思ったけれど・・・

 

次に行ったら確認しようっと

 

 

 

 

 

 

 

花さん

大好き 台湾ビーフン

 

 

 

 

同じく 花さんのタンタンメン

台湾のタンタンメンは 別物だった

 

しっかし

これがまたメチャうまで

 

おまけの大好きルーロー飯の存在を忘れるほど

食べるの止まりませんでした(笑)

 

 

 

そして ママさんにお使いを頼まれて

 

 

カルディでこれ とね

企業秘密かもしれませんが・・・

美味しいタンタンメンのタレ

これ使っているみたいです

 

そして

カルディで 

 

 

自分用でこちらも購入しました

土曜の朝の番組で 飯田商店の店主が

美味しいと絶賛していたので 買ってみましたよ

 

食べるの楽しみです♪

 

 

ではまたね