おはようございます

先日のお出かけです

 

富士市にカフェがオープンして

いつもの月一お出かけの友達からリクエストです

 

 

jin cafe

JR吉原駅から数分のところにあります

古民家カフェ

 

この辺りは よく通っていたところですが

以前の景色がまったく思い出せません(笑)

こんなにおっきな家があったのね~

 

 

お庭も広いの

奥の建物は蔵です

こちらも利用できます

 

 

 

蔵の方から母屋を見るとこんな感じ

 

 

 

古民家を素敵にリノベしています

 

 

 

入口で石を持って

その石をお気に入りのテーブルに置いて(場所取り)

フードの注文に行きますよ

 

色々なお席があって

椅子もどれもお洒落で

どこにしよう?! 迷っているうちに

 

若干出遅れてしまい 

お庭が見える席とかはもう石が置かれちゃいました

 

 

 

 

で こちらの席を選びました

ソファが気持ち良いです

 

 

 

 

食事はカレー

 

 

 

食後にスィーツ

コーヒーはサイフォンで出てきます

 

 

お水はセルフサービスですが お洒落♪

 

 

古民家ということもあり

広々もしていて

とにかく落ち着きます

 

お店の方と話したら

 

ゆっくりと過ごしてほしい

時間的にも長時間いてくださってかまわない

レシートを見ればWi-Fiが使えるようにしてある

・・・・

 

 

 

こちらは第二駐車場からの裏口

とにかく広い 

 

なんか 色々 余裕を感じました

 

 

 

さてさて ランチタイムも終わって

どうしましょう

ってなって

 

私が運転手なので

周辺をドライブしながら帰宅することにしたよ

 

それで 

お友達が行きたいって言っていた もう一軒のカフェがあって

実家からほど近く 私のお庭みたいなところだから

見るだけでもいいか と前を通ったら

 

「寄りたい」とお友達

 

 

cafe1518 (カフェ イチゴイチエ)

 

もうランチもお茶もしてきているのでね

 

 

クリームソーダ いただきました

 

 

こちらもお庭や岳南電車を眺めての

古民家カフェ です

 

かき氷が始まったらまた来よう となり

6月のドライブランチは終了となりました

 

 

 

ではまたね