先日 

久し振りに東京へお出掛けしました

久し振りの推し活です♡

 

 

昨シーズン限りでプロ野球選手を引退した 宮国さん

ベイスターズでの最後の登板が 見納めだったか・・・と思っていたところ

まさかの トークショーをやるって♪

 

もうね 何をおいても行きますよ

 

 

いつものG友ちゃんは 

もともと彼のファンではないから G友ちゃんは小林選手推し

誘うのもどうかと思ったけれど一応

予定があるって言っていたけれど 興味ないでしょね(笑)

 

今回は気ままに一人で  ゆっくりめに出発しました

 

 

トークショーの会場は渋谷でした

いつもは東京ドームメインになるので

東京駅や水道橋駅辺りの寄り道が多く

渋谷はよくわかんないけれど

 

 

スクランブル交差点 

今ここ~って 友達にラインで自慢しまくった

 

すっごい人でした

とりあえず人をかき分けて歩き

会場の場所を確認し

 

 

せっかくだから美味しいもの食べたいでしょ

 

 

 

奥渋 って言うのですね

良い感じ 

先ほどまでのあの人混みはなんだったん?!的な落ち着き

 

でも 人気店であろうお店には並んで待つ人の姿もあり

お洒落なカフェもあり

テラス席で吞んでいる人もあり

楽しみ方いろいろできる街ですね

 

近くに住んだら絶対に楽しいと思いました

 

 

 

そんな奥渋にお目当てのお店があって

 

 

魚力 さん

 

数年前になりますが 

海老蔵さん(今は名前がちがうか)家族が 

こちらで食事をしている動画を見て

 

行きたい・・・・

 

ってずっと思っていたお店です

早めに到着してしまったので

外で暫く待ちました

 

 

 

飲食店の夜の部は17時半からですが

魚屋さんは通し営業していて美味しいそうなお惣菜が並んでいます

 

 

開店になり 2階に通されました

 

 

食べたいメニューのカードを持って着席するシステムでしたよ

 

 

 

さばみそ煮と刺身盛りのハーフ・ハーフ定食にしました

 

 

 

裏返して書かれている番号が

その日のラッキーナンバーと一致していたら

おまけがいただける

卵焼きとか数種類の中から選べます

 

残念 私の4番はハズレでした

 

 

 

生ビールと合う合う

でもさばのみそ煮には やっぱりご飯

ビールは1杯にしておいて ご飯でタレまで奇麗にいただきました

 

 

あとから 知ったのですが

孤独のグルメにも登場したようです

 

何年振りかの念願かなった夕食となりました

 

しかーし

この日のメインイベントはその後で

早々に済ませて

会場を目指して歩きます

 

 

 

シダックスカルチャーホール

 

 

今回は

宮国さんと辻さん(元ジャイアンツの選手)の2人のトークショーでした

二人とも今は別の道で頑張ってるようでした

 

 

1時間のトークショーと

写真撮影タイム♪

 

いっぱい写真撮れました

そしてツーショット写真も撮っていただいて

おばさんはメロメロですわ

 

 

引退されて もう会えないと思っていただけに

幸せな時間でした

またやってくれるかしら・・・

 

 

 

 

帰りの新幹線も

一人ニヤニヤしながら過ごしていたと思われます

 

そんな おばさんの推し活でした

 

 

 

ではではまた