おはようございます

昨日の雨は凄かったですね

と思ったら 朝の情報番組でこの辺りが特に凄かったみたい

 

今日は青空見えてきて

お洗濯日和 

昨日の分とベランダにいっぱいです

気持ち良い

 

 

今日のお弁当

 

 

チーズハンバーグが

切ったらね

中からとろーりチーズが出てきちゃって(笑)

美しくないお弁当となりました

 

 

昨日のお弁当

 

 

鮭弁当

鮭のはしっこ切り落としの激安だったヤツ

でも味が濃くてお弁当にはちょうど良い

大きさもね

 

 

先週金曜日のお弁当

 

 

親子丼弁当

コープの卵をプラスだけでできる便利品

味もよい

 

 

 

その前日~

 

図書館の本の返却期限の日なのに

全然読む時間がなかったのです

なので

家から図書館への道中にあるファミレスで読書タイムした

 

 

ジョナサンのモーニング

 

 

座ってから気づいたのです

2名以上でご利用してほしい席でした

 

丁度お店の方がいらしたので

ごめんなさい

空いているからいいですよ

と優しい

 

そして

長時間の勉強やパソコン禁止って

読書もよろしくないか・・・

でも周りを見渡すと

パソコンに向かっている人

タブレットで時代劇観ているおじいさんとか

皆 同じような感じだった

 

1時間半ほどで読み終えて

図書館に返却して出勤しましたよ

 

職員が皆揃っていて

おはようございます 皆さんお揃いで・・・

って事務所に入っていったらさ

 

「あのー 今日はミーティングだったんですけど」

って言われた~

やってしまった

すっかり忘れていて 呑気に出社しましたよ(笑)

 

大丈夫 だれも私には怒れません

まぁいなくてもどってこともないってことですが

 

 

 

先週の

 

 

職場女子と昼休みの外食ランチ

弥次喜多 あじあじ定食でした

 

 

 

お友達からお土産いただいた

 

 

行列 売り切れ で有名なお菓子ですよね

息子には内緒 ひとりでこっそり食べています

 

 

 

ではまたね