土曜日でしたが、息子ちゃんはイベントで出勤。

芋ほり、収穫の秋ですね。

 

 

なので

またまた、幸か不幸か旦那とランチ、

 

『 壱膳屋 』

 

 

ランチと言いますか、昼呑みですね~。

(夜は呑まないことにしたよ、いつまで続くか?ですがね。)

 

 

ハートランドの生ビールが、旦那嬉しいらしいです。

 

 

私はコロナビール。

 

正面に見える黒板にね、

美味しそう~なメニューがいっぱい書かれているんだけど、

 

ランチメニューしかやっていないって。

ちょっと残念。

 

 

なので、

 

 

 

今週末のランチメニューから、

盛り合わせランチと塩豚カルビの鉄板焼きを。

 

ライス付きのメニューですが辞退するよ。

 

美味しいのですが、

昼呑みを続けられるおつまみがないので、

早々にご馳走様した。

 

 

でも私、午後からお友達と約束があって、
時間までまだ呑めるから、
 
 
周辺のお店を覗く。
ヴィンセントか?!串カツ田中か?!・・・・色々迷い、
 
 

 

『 伊太楼 』 に決定。

 

 

 


パスタがメインのお店ですが、

 

 

 

サラダとチーズで二次会した。

 

こちらのお店は、特にランチメニューというものがなく、

グランドメニューが食べられるから、

 

いいね!!

 

昼呑みにはピッタリだった。

また行こうっと。

 

 

 

さて、そろそろってところで

メール来た。

 

「2番の部屋にいます」とさ。

 

 

 

旦那とはここでさよならして、

お友達との約束のカラオケボックスに行きました。

 

 

 

最近どこもあるね、ハッピーアワー。

カラオケボックスも生ビールやらハイボールが100円ですって。

 

 

だが!しかし!

フリードリンクのみでアルコールはなし。

食べ物もなし。

 

歌って踊って、カロリー消費しなくちゃいけない私です。

 

 

一人1000円で3時間楽しみました。ルンルン