こんにちはこんばんは🌆


台風真っ只中皆様お元気でしょうか?

外には出ず引きこもれるなら

引きこもりましょう


家出をして神様と過ごした2日間


神様はホントだけど

意識はウインク


焼肉美味しかったー

(食べることかい)てへぺろ





んで、ご馳走





もうこの鮎が絶品😋





んで





ホイ





またまた鮎

この鮎は肉厚でしたにっこり






最近普段の食事と

あまりに落差がありすぎる滝汗


またしばらく低糖生活やニヒヒ

頑張ろう😉


今日のお題

大地震とお仕事凝視


ワタクシなんにしてもお尻に火がつかないと

動かない性格デレデレ


この前の南海トラフ注意報にて

現実味を帯びてきましたので


家具の固定をやっと致しました真顔

しかしお家が築40年

神殿に至っては


本殿鎮座350年

拝殿100年


耐震基準なんてなーにそれ?

で、ござる真顔


オイラの降りかかる事柄は

小かか、真ん中の中が少ない


となると備えは必要真顔


備えてからわたくしめのお仕事は

祈ること🙏

(祈りの場が地震に耐えてればの話だが)


ひたすらひたすら、神殿にて

ただ祈りをする🙏

(お祈り中に神殿倒れたりして)無気力


日本の国、人々の為


神の国発言で叩かれる方が

たまに政治の世界にいらっしゃる


これはあくまでも政治がらみ


日本には古来から沢山の神々様が

いらっしゃいます🤗


こんな大災害には

藁にもすがるがごとく滝汗

こりゃー神様と藁を一緒にするな


神様にすがるしかありますまい酔っ払い


でも神様は日頃の行いをみてるからなー

オラの願いは聞いてくれるかなー


おまけに

ごく稀に


カミノヤシロも火災やら🔥倒壊するしなー


神様にも限度があるのかなー

神様もお家が無ければ困るだろうが


ノアの方舟神話もノアの乗る船が

沈むということはないのかなー凝視


こんな事をこんな仕事をしていますと

たまに思いますよ凝視


神願いをしていますのに

願いの元が災害に遭うとは

洒落にならないですからねー驚き


交通安全祈願をしてお帰りにぶつけるとか

勘弁だし真顔


日頃口を開ければ神様は守ってくださるとか

言ってますからねー予防


1度や2度南海地震も

このお社経験してるはずだし

事実350年たいした事の無く

鎮座されてますしね


私もやばい病気は必ず

やばくならずに過ごしてます

これにはホント感謝しております🥲


まだ後継ぎがいませんので

私が頑張らないと神様のお世話がいなくなる

のではないかと思われているのかなー爆笑