こんにちは、こんばんは🌆
とっても暑い日が続きますが
皆様お元気ですか?


今世の中はお米騒動ですねー

笑笑藁グラサングラサングラサン


6月中旬までの私ならお米を

探し歩く旅に出てますねー驚き


イヤ自分でもビックリ‼️

あれほどラーメンと丼ご飯


ウドンと寿司


カツ定食、カツ丼


牛丼の大盛り


が主食のワタクシが


今やご飯は130gのオリーブオイル

納豆ご飯


焼きそばは糖質ゼロの麺🍜


鶏の胸肉のタンドリーチキンを作り


パンは糖質オフまたはオカラで手作り

もしくはシャトレーゼの糖質オフパン


野菜のベジファースト🥦🥬にっこりは勿論


食事時間も朝、昼、晩と出来るだけ時間を決め

特に夕食を遅くに食べない


これを守るためには魂が抜ける

パチンコ屋に行かない😛(笑)


これに行くとどうなるか


朝マックをパチ屋まで車で食うデレデレ

七割は昼は抜き

流石に夕方腹が減るが菓子パンで過ごす

10時頃退店

んでそんな時間に開いてるのは

ラーメン、牛丼、カレーライス、トンカツ屋さん

しかないよねー懐石など無理ニヒヒ


今YouTubeの血糖値対策動画などを見てると

これらの血糖値はもうすごーいチーン


しかもこの後運動しない笑い泣きアタクシ、運動嫌い😠

もうねー今から思うと一直線だわなー


こんな人、他にもいるはずですよねー

年齢が年齢なんでそろそろ足を洗いたいワタクシ

趣味部屋を借りて趣味に没頭ウインク


途端にパチ屋から足が遠ざかる、いや不思議

なんとなくパチ屋から

なんとなく趣味部屋

1人のミチャダメヨーの部屋作りが面白い


今はそれに低糖の料理作りにハマってる



豆腐とおからのお好み焼き





オカラで作るパン





オートミール雑炊などなど


でも今、無茶苦茶ひどい訳ではないので

今、先生様様子見中🧑‍🏫これ以上悪くなればお薬処方

今は運動と食事に気をつけて状態真顔


運動がまた嫌いなオイラは

食事後のかかと落としからのー


VRでするビートセイバーで体を動かしているのです





年寄りはこの位でちょうど良い🙆



んでお食事を気をつけている今日この頃ですが


明日から2日は神の日ウインク


神様に会いにお出かけお仕事、ふざけてないよー

ほんとこれが私のお仕事ですからウインク


神様と皆様とご飯食べて

その後の夜の会食にはご馳走食べるデレデレ


炭水化物を控えて、野菜ファーストにして🥬

とにかくゆっくり食べる真顔


私足もまあまあ早いんだけども食べるのも早い

これ血糖値上げるらしいちゅー


これから年の後半に向かって私たちのお仕事も

忙しくなりますウインク


夏祭りが過ぎ豊作の秋祭りが始まり

年末にかけてウン百件のお清め参り


血糖値対策どころではないけども

できる範囲で頑張ろうと思いますウインク


本日もありがとうございました😊

皆様も健康には十分気をつけてお過ごしください。