こんにちは、こんばんは🌆


ガラリと今日は文章が変わりまして


ニュースの引用で
神奈川県鎌倉市の鶴岡八幡宮が

全国の神社を束ねる神社本庁(東京)

から離脱したことが4日

同八幡宮への取材で分かった

3日、県が宗教法人法に基づき

規則から神社本庁との

包括関係を示す記載を削除

することを認証した

同八幡宮によると、今後

横浜地方法務局で登記事項を変更する

20日に記者会見を開き、

離脱の理由などを明らかにする予定



この世界の関係者でなければ

全く興味無いし

ん??何コレだと思うのですが


少し興味を惹かれたのでもう少し

深掘りをしました



ワイーの脳意識


こんなんできるのーおー怖ー

なんの取り柄もない田舎のワイ杜じゃ


こんなんしたら皆から村八分だし

いろんな他の方達に睨まれるよー



と思ってたある朝



ワイ杜に、ん、、?ある日ある時

境内から金のヘビ🐍と眩い金の女神



が現れる、金の蛇がここ掘れシャー👇

と言っていたので掘ると徳川家康の財宝が



よっしゃー🙌🙌🙌



元々ワイ、人と付き合いが嫌い

上に気を使うのも嫌い



上の考え方やり方がなんか最近嫌い



1番の嫌いは、○を○かりユジャカラ

ベヤナカマラ.854jwが1番嫌


だから



自給自足の女神様も現れた事だし

離脱だーやめちゃろー



離脱理由その1

上記ニュースとは関係なく実際にそこの教義

人に疑問を感じて離脱を企てる人


割と2世、3世の跡継ぎに見られるかな


上層組織に生まれた2世、3世より

下層に生まれたらその段階で自分の位置関係が

決まってしまう



先ほどの金の蛇、金の女神が出来ると

それを守ろうと個人の主張が強くなる



今まで気にも、木にも、期にもして無かったが

⭕️⭕️法人法を調べるワイ



ワイとこの役員をワイの超説得術で丸め込む

とっとと規則の変更を公告する



離れるからねー宜しくと包み込んでる上に伝える

離脱通知📢📣📢オット内容証明郵便ね



んで、多分都庁に落ちたへず魔が田舎の地人に

なってるからこいつ宛魂が抜けるに規則変更認証申請を出す

公告プラス2ヶ月後ね



んでもーーーーー



上がそんなん黙って許すわけないやんーーーーー



今まで何するにも許可、同意、承認が必要でしたのに



んで、このへんからお日本さんの法律が絡んでくる



ワイ離脱スレからね、と大上に伝え承認は要らないんだと



んじゃーーー大上様が離脱の効力が発動する前に

ワイを辞めさせたら驚き

(実際は代々一族が経営しているが規則上大上様が

ワイを杜に任命してる形なんよ)

だからワイの任命を解いて他の息のかかってる人を任命



コレはお日本さんの法律では出来んのだよね



不利益処分を一切禁止する

この禁止を破っても   無効だそうだ



離脱の自由は憲法と⭕️⭕️法人法によって守られてる



だそうだ   へー知らんかったよーーーー

とここでコケコッコーーーーー🐓



おっともう朝かーーーーなんかいい夢を見た気がするが

でも夢でもなんかスゲー疲れたぞーーーー



そこに暮らす何も無い杜は



何も無い人々に支えられてる



何も無い人々が消えれば杜も一緒に消えるのみ🫠



うん🙂‍↕️そう遠い話では無いようだよ。