こんにちは、こんばんは🌇


負の遺産別荘の続きです



別荘の駐車場につきまして


辺りを見ると



枯れ葉が凄〜いし、熊笹がドアまでの

行く手を阻む 急勾配の木の階段


に雪、登山だなー


入り口まで熊笹を書き分けて

持参した鍵を10本挿してみるが


どれもドアは開かない


一回り回ってみるが


勝手口も無い、倉庫の鍵もなし



ほう、別荘というのは勝手口が無いものか



と思うが何回も徘徊をしてみるが

やはり無い



結局初回は中には入れなかったので



不動産屋を通して鍵屋さんに連絡をして

貰い鍵を変えました



鍵屋さんに往復3時間かけて

行ってもらうのと

不動産屋さんに付き添ってもらう

費用にここで五万円



鍵の修理出来ましたよと連絡が来まして



行ってきました別荘に、前代表に無理クリ

別荘を売る事を前提に話をしていますので

部屋の掃除、水道の確認電気の再開

ばたばたです、15年前まではこの別荘

使ってるので色々中に物があります



キショかったのがカゴの椅子ブランコ






こんなやつね、結構高い



コレに揺られて2人だけの愛の別荘

誰にも教えて無いからねコイツら、若い時に

別荘の存在を、それが今更親戚縁者の憩いの

場にしようと片腹痛いわ



あ、やべー悪口が止まらん🤬


んーーーー。。。。言っちゃうか

その内この部分だけ消去しよう

なんで赤文字です



指令赤文字ー1ヶ月後に消えるメッセージ


祭文とか祝詞とか、神主さんが読むアレね

アレは神様が私たちをお守りくださりお恵み下さる

お礼を伝え、また個人、団体ーを神様に繋ぐ言霊

を奏上しています、、、それを神の前で


葬儀の時


⭕️⭕️ちゃんありがとう有り難うと自分の

感情を神の前で奏上する

故人、人、の感覚を読み上げる事と

(なになにを尽くしましたが尽くし切れず

哀れ悲し哀れ悔し)

コレは良いが自分の感情を読み上げるのは

祝詞、祭文では無い、有り難う、感謝の

言葉は神に対して神の所業に使う言霊。



実にみっともない



やべーー椅子から宗⭕️観に飛んじゃった

失礼しました🙇


戻ります。。。




物がありますの続き↓

それと色々な大量の本と家下倉庫にある

大量の木材と道具類、家具類



さー引越しだーと別荘の中にある物を

不動産お抱えの下働きさんたちに

していただいてこの別荘売るんだから


金かけずにうちの下働きさん達に仕事さす

から金いらんよと不動産の社長の有難い

お言葉だか、いやそれはいけんと

支払い回してと伝えました




これが不味かった



家下倉庫掃除、中の使用可能家財搬出、

40運万円なり( i _ i )



お家のお掃除、ただのお掃除ではなく

完全に空っぽにする超大大掃除だから



そりゃーするよね、、、普通の家にはない

家下倉庫に巨大な木材やら

機材器具などが散乱してましたからね



前にも申し上げましたけど、引越し

40運蔓延、水道👷20〜30万かかる


それから売れるまでの簡単な修繕、

管理、普通の家には大中木などは無いし

これが家に倒れたり、道に倒れたら

まずい事になるので管理はしないといけない



でこれを150万で売ると言うねー



今そんな負の遺産があちらこちらに

沢山あるんだよね



こちらの別荘は年間の固定資産税は

安く、管理料もすごく安い

山を切り開いた団地型別荘だそうだ



基本管理は個人でするみたいです



ので売れなければ使い道を考えねば