生まれて初めて見ました(^^;) | 八幡フレッシュ!のブログ

八幡フレッシュ!のブログ

群馬県高崎市の女子小学生バレーチーム『八幡フレッシュ』の応援ブログです

 


 

よく

 

 

飛び上がるほど

うれしい

 

 

ていう言葉を

 

聞くことあるけど…

 

 

 

 

 

 

 

人間

 

本当にうれしい時って

 

 

 

めっちゃ

 

ジャンプするんですね

 

 

 

 

 

こんなに飛び上がる人

 

生まれて初めて見ました

 

 

 

 

 

 

マジで

 

びっくりしました

 

 

image

 

 

天井に手が当たるくらい

 

飛び跳ねてました

 

 

 

 

 

 

しかも

 

何度も何度も繰り返し

 

ジャンプしてました

 

image

 

当然

 

もれなく声も発してます

 

 

 

 

 

やったー!

 

やったー!

 

 

って何度も言ってました

 

image

周りが引くくらいの喜び方でした(^^;)

 

 

 

たぶん

 

この時の

 

ジャンプの最高到達点は

 

3m超えてました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

 

この時は

 

15人のじゃんけんで

 

独り勝ちした時の喜びです

 

 

 

image

 

 

 

賞品は

 

 

 

超高級な

 

MIKASAの

 

マスコットボール

です

(^_^)

 

 

 

image

喜びが体中からあふれ出ていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで嬉しいと

ジャンプするの?

 

 

ちょっと調べてみました

 

チコちゃんの番組でも

取り上げられたことがあったようです

 

 

 

チコちゃんの答えは

 

 

目指すものが見つからなくて

 

上へ跳ぶしかないから

 

 

 

 

 

 

 

そもそも

 

嬉しくてジャンプするのは

 

 

快感や行動に

 

深くかかわっている

 

脳の線条体

(別名:やる気スイッチ)

 

が刺激される事で起きている現象

 

 

だそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

image

 

image

 

 

 

image

 

 

 

人が喜んでる姿を見るのは

 

見ている方としても

 

とても嬉しいことです

(^_^)

 

 

 

 

 

 

image

 

 

また

 

みんなで勝って

 

喜びたいです

 

 

image

 

 

全員で

 

めっちゃジャンプ

 

したいです

 

 

 

image

 

 

 

 

最高のジャンプが

 

出来るように

 

日々の練習をガンバリマス

(^_^)

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

頑張れ!

八幡フレッシュ!

(o^-')b