3月15日にプレオープンしたカフェ!

もう、八幡とは、思えません🥺✨

ブルーの外観のドアノブはエスプレッソの道具!

そのドアをひらくとものすごいナチュラルなおしゃれカフェが現れます✨

各座席にはリードを繋ぐ器具が完備されていて、ワン🐶ちゃんokのカフェです。



ランチタイムに夫くんと行って3つオーダー✨

(最近よく食べる)

1番美味しかったのは

【有機平飼い卵のふわとろオムライス】1480円

ソースのトマトの酸味がきいてて、旨味たっぷり!

卵が帯状に重ねられたオムライスで、食べたことがない食感‼️

ちょっと麺をたべてる気持ちになる!😂

一本一本の卵の帯が、外はほんのりかため、なかはとろり。

無駄なものがないたまごさんの味。

ご飯もモチモチで美味しいー‼️

オムライス検定の資格を持っているスタッフさんが作っているそう✨


【ココナッツカレー】1380円

(春色のピンクのカレー)

ピンクの色はビーツで辛くないカレーです。

カレーというより、ココナッツのスープをかけて食べてるみたい!

フルーティーな感じがします☺️

時々感じるツブツブは黒にんじん!

こちらもご飯もちもちで、美味しい✨


【京都のふわとろ生湯葉ライス】1480円

トマトソースとカレーソースが選べます。

(トマトにしました🍅)

卵の代わりに湯葉を使っているそうですが、たまごの白身を薄焼きにしているとしか思えない食感とお味です。


どのメニューにもついてきたサラダはフレッシュ🥬


せっかくコーヒーのお店に来たのでドリンクも…

【コーヒーの飲み比べ】1100円

も気になったけど、

産地の選べる【ハンドドリップ】ホット650円をオーダー。セット価格で450円。

(エクアドルを選びました)

ワイングラスのようなカップで登場して、スッキリまろやか。

丁寧に淹れられているのが伝わるコーヒーです。


夫くんがオーダーした

【有機抹茶ラテ】ホット700円(セットで500円)

本格的な器!と思ったら味も本格的です🍵


テーブル10卓とカウンター7席と広くて、ユニフォームがかわいい😍

京都市内の二条城の近くのカフェの2号店だそう。

お値段は高めだけど、ランチメニューは雰囲気も相まって相応かな、と思います。


ドリンクを入れると普段のランチよりお高いですが、カフェとハシゴすることを思えばまぁまぁまぁ。


まだプレオープン初日でかなりバタバタされていたので、お料理が届くのはかなりゆっくりめ。

桜の時期は混むやろうし、ゆっくり楽しみたい方は桜が散ってからがおすすめです🌸


📍 alt. coffee roasters Iwashimizu

🏠☎️地図🗾↓


もえぐるめんの八幡周辺

エリア別グルメはこちら↓



京都府八幡市 くずは 伏見区 淀 枚方市 松井山手 城陽 宇治 ランチ ディナー グルメ 食べ歩き ティータイム ラーメン お茶 和食 洋食 フレンチ イタリアン そば パン ハンバーガー デザート 石清水八幡宮駅 八幡大好き やわただいすき ヤワタダイスキ yawatadaisuki 口コミ クチコミ 京都 京都カフェ kyotocafe 背割堤 石清水八幡宮駅