宇治の税務署に行こうと大久保駅で時間が余ったので、スーパー平和堂の裏路地にあるこちらのお店へ。
桜カフェさん🌸

奥へ案内されると広い空間に小さな日本庭園が見えます。

カフェメニューを見ると桜のスイーツがズラリ。

とは言え、毎日全種類あるわけじゃないみたい。

「今日はプリンなら…」ということで、

桜プリン】450円をオーダー

和の茶碗蒸しのような器🌸

フタを開けると桜のつぼみ!

滑らかで柔らかいプリン。

ほんと茶碗蒸しのようなやわらかさ✨

底のカラメルは優しく、普段は固めプリン派の私も思わず笑顔。

上の桜は塩漬けで、結構な大きさなので途中で味変するのにちょうどいい。

手作りらしいんだけど、ケーキ屋さんくらい完成度高いなぁ。

さくらコーラ】520円

静岡の桜の香りが入ったコーラだそうです。

食用のお花と桜が浮かびます。

ほんのりピンクでとっても可愛い❤️

シロップが華やかな甘みで、桜の雰囲気にぴったり。

入りきらない分をボトルでくれて、実際には1杯半くらい、かなり量も楽しめます。

木、金、土の11時〜17時のみの営業。

「一生懸命やってるんだけど…」

という言葉がよくわかる、本格的なお味です。


📍 桜cafeサクラスタジオ1
🏠☎️地図🗾↓
もえぐるめんの八幡周辺
エリア別グルメはこちら↓
京都府八幡市 くずは 伏見区 淀 枚方市 松井山手 城陽 宇治 ランチ ディナー グルメ 食べ歩き ティータイム ラーメン お茶 和食 洋食 フレンチ イタリアン そば パン ハンバーガー デザート 石清水八幡宮駅 八幡大好き やわただいすき ヤワタダイスキ yawatadaisuki 口コミ クチコミ 宇治市 京都 京都カフェ 宇治カフェ kyotocafe ujicafe 食べ歩き 京都スイーツ 京都パフェ プリン