1ヶ月ちょっと前にオープンしたばかり。

お隣の鰻屋さんに行った時に準備中だったお店✨

小料理 七乃葉さん。


店内に20%オフのクーポンがあって、10月末までは使えると知って友達と向かいます‼️🤭


中に入ると新店らしくピカピカでとても綺麗。

テーブル、カウンター、座敷の個室もあり、

2人の料理人さんが真摯に作られてる姿が素敵です✨

メニューを見ると、オープン価格でお得になってるものや、Sサイズがあり!

友達と2人で行ったけど色々食べたくて少しずつオーダーします✨


日本酒【晴れのち晴れ】半合 650円 

生ビール 増量中】580円

で乾杯!

ビールは金のサーバーから注がれ、泡の調整も長いスプーンでされててお上品です。

お通し

なんて綺麗なお通し!✨🥺

和食料亭の八寸のよう✨

里芋と銀杏の串、キビナゴの揚げ、八幡巻き、お魚の甘辛煮、ヒラマサの押し寿司。

うま〜い✨

京料理のようにお上品で、一気に引き込まれます。


お造り3種盛り】オープン価格1,180円

マグロ、シマアジ、鯛!

食べるのが勿体無いくらい綺麗✨

シマアジが、新鮮で美味です✨

樟葉のスーパーの前とは思えん。

ほんまに、食べてる時のテンションが京料理みたい✨


鯛お小松菜の胡麻和え】Sサイズ 400円

小松菜のシャキシャキと、新鮮な鯛。

ぬめぬめした胡麻ソース。

胡麻豆腐を潰して混ぜたような濃厚さ!


なめろうの大葉包み揚げ】Sサイズ480円

衣が薄くてパリパリで!

なめろうって生が美味しいと思ってたけど…

生姜が効いてて大葉はさっぱり、そこへ魚のうまみ。

食べててご機嫌になるお料理です☺️


帆立とお野菜のマリネ

Sサイズ400円

涼やかで綺麗です。


【牡蠣のみぞれ】オープン価格 700円

なにこれ、すっごい美味しい😳✨

出汁の旨みとふわふわの大根おろし。

優しい醤油と牡蠣の良い意味で臭みのある旨み。

頼んで良かったー✨


天ぷら

京都府産 万願寺唐辛子 550円

長崎県産 平戸椎茸 500円

みょうが 400円

椎茸めっちゃうまーーーーい!✨

キノコの王様!!!!

椎茸がご馳走とか最高すぎる!

そしてやっぱり衣が薄くて軽く、めっちゃうまい!


若鶏の山椒醤油焼き】Sサイズ 450円

わー綺麗✨

表面パリパリ!

薄味で、でもよく下味がしゅんでてgood♪♪


うざく】Sサイズ  500円

酔っ払って、うまきと勘違いしてオーダーしちゃったけど、このお酢がめちゃいい。

鰻はフカフカ〜


鰻と茗荷の混ぜご飯】Sサイズ 500円

美味しいけど、鰻屋さんの隣で食べるもんじゃないなーって思った笑
付け合わせのの漬物がちょーどいい浸かり具合。

お店の方とお話ししてたら、八幡市の全部半額の雑貨屋「&R」の系列店だそう!😳
謎だった全部半額の秘密も聞けました😆

かなり飲み食いして、本来なら12000円のところ、9660円🙌
1人5000円弱!✨
全体的にお味がお上品で食べやすくて見た目も綺麗✨
和食のSサイズがあるお店って少ないからすごく嬉しい!😊

ライブカウンターで料理人さんが作るのを見れるのも楽しいです☺️


📍 小料理 七乃葉

🏠 ☎️地図🗾↓


もえぐるめんの八幡周辺

エリア別グルメはこちら↓


京都府八幡市 くずは 伏見区 淀 枚方市 松井山手 城陽 宇治 ランチ ディナー グルメ 食べ歩き ティータイム ラーメン お茶 和食 洋食 フレンチ イタリアン そば パン ハンバーガー デザート 石清水八幡宮駅 八幡大好き やわただいすき ヤワタダイスキ yawatadaisuki 口コミ クチコミ 宇治市 京都 京都カフェ kyotocafe 食べ歩き 樟葉 樟葉居酒屋 樟葉ディナー 枚方ディナー 枚方居酒屋