え!こんなところにお店出来てるの⁈

駅前の市営駐車場の脇を進むと、住宅地の中に佇むカウンターだけのお店。

まほろばさん。

知らなくて突撃したら、オープンして10年だそう‼️

結構ご近所なのに、知らなくてショック‼️🤣

話しやすいお店のお姉さん方。

地元話で盛り上がってたら、お通し出すの忘れてはって、こっちからお願い😆

だってお通しが美味しそうな気配がしたんだもの😆

お通し】350円

じゃがいものたいたん 鰹節とお出汁がよぅしゅん出てうまいです✨

茄子とひき肉の焼きたいたん

ピリ辛でうまい。

やはり、看板に「家庭料理」と謳うだけあり、こういうお料理が美味しいと思ったんだ♪

催促してよかった😆


ハイボール】500円

冷えてて濃いめでうまい‼️


コロッケ春巻き3本】570円

わ❗️これはコロッケだ!😳

コロッケの衣のかわりに春巻きの皮!

中には王道なコロッケの具材。

これは…家でコロッケ食べたいけど衣の用意するのが面倒な時に代わりやるのもいいな。

いや、私はそれでもしないけど😅


海老ガーリック炒め】750円

うまっ!身がぷっりぷり!!!

この大きさで、5つ入ってこのお値段はかなりいい♪


すじ焼き】320円

やわらかいっ!!

えっすじなの?

なんにも癖なくスジも残らないけど!

ポン酢と醤油の間のようなタレで、さっぱり!

その中で一味がよく効いててよきです❣️✨


餃子】380円

うまいっ!

お箸で持ち上げただけで分かるモチモチの皮。


ニラと、肉汁と濃いめの味付け。

小ぶりで、お酒のアテにいいね!

これ…おかわりしたいな…

結果、おかわりした😆


ドリンク2杯飲んで〆て3900円。


ちょっとこれは地元の同級生誘ってもっと色んなメニュー食べてみなきゃだわ‼️

次食べたいものは…長芋ふわとろ、とん平焼き、だし巻き!✨

そして餃子はもう一度食べよう😆


メニューは焼く系や揚げる系が多いんだけど、お通しのおばんざい料理がとても美味しかったので、もしおばんざいメニューがもっと多ければ、かなり通っちゃいそう😆


📍まほろば
🏠☎️地図🗾↓


もえぐるめんの八幡周辺

エリア別グルメはこちら↓


京都府八幡市 くずは 伏見区 淀 枚方市 松井山手 城陽 宇治 ランチ ディナー グルメ 食べ歩き ティータイム ラーメン お茶 和食 洋食 フレンチ イタリアン そば パン ハンバーガー デザート 石清水八幡宮駅 八幡大好き やわただいすき ヤワタダイスキ yawatadaisuki 口コミ クチコミ 宇治市 京都 京都カフェ 八幡市居酒屋 京都居酒屋