以前に何度か来て、海鮮丼、カニクリームコロッケ、黒穴子が美味しかったお店‼️

hokkaido 高田家さん✨

北海道直送の素材を使われてます。

オープン前に行ったら、既に2組が並んでいました!


今までなかなかお高くて食べれなかった

痛風丼】2650円を、ついに頂きます✨

この【痛風丼】というネーミング。

一体誰が名づけたのか。。。

痛風になりそうな豪華で美味しそうな具材が目白押しの丼です!

こちらの【痛風丼】は、函館直送のあん肝、いくら、牡蠣、そしてホタテ〜!


届きます!

うわぁ〜生で見ると更にむっちゃ美味しそう‼️

キラキラ✨✨

頂きまーす!

ふふふふふふふふふふふふふ

笑いが止まらない!😆

ホタテの新鮮なこと‼️

はじけるイクラの濃厚な甘み❗️

タレがまた濃厚でうまい❗️


ご飯がふっくらでしっかりしたお味なので、上の具材のお味が濃くてもご飯に乗せるとバランス良く頂けます🥺


素材を打ち消さない良い脇役をしているごま油風味のタレがまたうまい〜!

タレがかかってるのに、海鮮の新鮮さが伝わるのもすごい✨

あん肝はなめらかすぎてもはやタレの一部。

全くクセがありません!


牡蠣も巨大なでミルキーな割に後味スッキリ。

嫌な臭みがなくって…

あー❗️来て良かったー❗️

これ頼んで良かった〜‼️😂


卵も崩して食べたけど、海鮮が旨すぎて、もはや卵かけるのもったいない😭

ご飯は大盛りに出来るけど、最初から既に大盛りなのでは?という量なので🤣

最後の方に残ったご飯でTKGするのがおすすめです。


お味噌汁と本日の2品付き。

2品のうちの1つは松前漬けで、デパートの北海道物産展で食べるお高いものくらい、美味しかったです‼️✨


ここのリーズナブルな選べる定食も好きだけど

これだけ美味しいなら、ちょっとお高くても全然また食べたいです‼️

お昼12時過ぎには満席。

早めの訪問がおすすめです。


前回までに来て食レポはこちら↓

海鮮丼↓


選べる定食 黒穴子とプレミアムカニクリームコロッケ↓


📍 hokkaido 高田家

🏠☎️地図🗾↓


もえぐるめんの八幡周辺

エリア別グルメはこちら↓


京都府八幡市 くずは 伏見区 淀 枚方市 松井山手 城陽 宇治 ランチ ディナー グルメ 食べ歩き ティータイム ラーメン お茶 和食 洋食 フレンチ イタリアン そば パン ハンバーガー デザート 石清水八幡宮駅 八幡大好き やわただいすき ヤワタダイスキ yawatadaisuki 口コミ クチコミ 京都 京都ランチ 京都市伏見区 伏見桃山 丹波橋 京都海鮮 桃山御陵前 大手筋