もう1年以上、行きたいと思っていたレストラン。

黒麒麟さん。


駐車場は8台。

目印は物語に出て来そうな影絵のマーク。

看板のない扉を開くと、


そこに広がる中世ヨーロッパの大衆食堂のような空間❗️

明るいアコーディオンの音楽。

想像を超えて素敵!✨

メニュー表も革の表紙で可愛い💕

目当ての【ローストビーフランチ

1680円をオーダー✨

スープと前菜もついてきます。

さつまいものスープ

さっぱりでほんのり甘い。

意外とサラッとしてます。


【前菜】

えっ!こんなに⁉️という種類数。

じゃがいものミルフィーユグラタン

はっ❗️お箸で触るだけで柔らかいのが分かります。

んん〜!トロける〜!

ジャガイモの甘みタップり!

パスタが柔らかくて、一体に!

美味しい❤︎


和牛リエット

くぅぅ〜!食べにくいと思う直前の、美味しく頂ける丁度なクセがたまりませんっ❗️


ボロネーゼ

麺はチュルチュル系のトマト強め。


●霧島豚のテリーヌ

ジューシー、でも後にひかない。


●サラダ

玉ねぎドレッシングで美味しい


いよいよメインの

ローストビーフ】‼️

うっわ〜美味しそうぅ〜‼️

湖畔から見る富士山のような美しさ✨

これこれ!これ食べたかったの‼️

ドレスの裾のように広がるお肉が素敵すぎます✨


頂きまーす!

んん〜おいっしぃ〜!

薄切りだけど、しっかり感じられる肉汁❗️

ちょっと照り焼き風の茶色ソースと、ヨウカラシがピリっときいた白いソース✨

それらがお口の中でギュンギュンとドッキングされ、1枚ごとに遠くの世界へ飛んでっちゃいそう✨

マスタードのツブツブもアクセントです!


真ん中には滑らかなハッシュドポテト!

ポテトをお肉で包んでも美味❗️✨

白いソースが特に最高。


白ワイン欲しくなる。

ライス大盛り無料ですが、ご飯じゃなくてパンだったらいいのにな。


カプチーノ】+220円もオーダーしてお喋り😆


デカい!泡が多い!


目に狂いはなかった〜!

というか、想像以上‼️

友達はもう少しローストビーフが分厚い方が好みと言っていましたが、もえぐる的には期待した店が期待以上だった時の大満足❗️

最高です✨


📍 肉料理・黒麒麟

🏠☎️地図🗾↓


もえぐるめんの八幡周辺

エリア別グルメはこちら↓


京都府八幡市 くずは 伏見区 淀 枚方市 松井山手 城陽 宇治 ランチ ディナー グルメ 食べ歩き ティータイム ラーメン お茶 和食 洋食 フレンチ イタリアン そば パン ハンバーガー デザート 石清水八幡宮駅 八幡大好き やわただいすき ヤワタダイスキ yawatadaisuki 口コミ クチコミ 大阪 焼肉 肉料理 樟葉 招堤