去年の11月にオープンしたばかりのイタリアンレストラン♪

トマリコさん♪

いつも見ているグルメ好きな方がメチャ推されていたので、ご一緒させて頂くことに✨

外観はこじんまりしているけれど、雰囲気のあるお店✨


元々はベーグル屋さんの建物だったそうです。

中に入ると2人がけのテーブルが1つと、カウンター。

平日の雪の日に関わらず満席‼️😳

オープンして3ヶ月でコレはすごいですね👏


お料理が出る前から、奥様のゆったりした接客にこちらの心もほぐれます☺️


ランチ2640円を頂きます✨

前菜盛り合わせ

ズラズラ〜と、どれもこれも、美味しそうなのが並びます✨

上から…

上賀茂の有機小蕪のポタージュ〜蕪の葉のピュレ添え〜

優しい。。。美味しい。。。

「このお店はいいお店だよ」って、すぐわかる逸品です✨

黒毛和牛の自家製ローストビーフとじゃがいものサルサヴェルデ和え

ローストビーフもうまいけど、一緒に混ぜてあるポテトがとろける‼✨

緑のサルサの優しさよ…

これは白ワイン飲みたくなる!🍾

五島列島の天然真鯛のカルパッチョ

シンプルな塩味なんだけど、この塩がめっちゃいい!

塩だけでワイン飲めそうなくらい❗️✨

上賀茂の有機人参のスフォルマート

濃厚!ふわふわで甘い!!幸せなーん🥹

アオリイカのイカ墨リゾットのアランチーニ

奥から海のお出汁が〜‼️

うぅ、なんだか「やられた〜」って気持ちになります。

しかし幸せ!やられたまんまでいたい😆


自家製フォカッチャ

お店の隅っこにあった時から気になっていた、大きなフォカッチャ‼️

今日は新作の「ほうじ茶フォカッチャ」だそう✨

ふわっふわでシフォンケーキみたい✨

近くのお茶屋さんのを使ったという、ほうじ茶のほんのりした甘さが、ピリ辛なパスタと合う‼️


もちもち生パスタ ※どのパスタか選べます

自家製ベーコンと有機小松菜のアラビアータ(ピリ辛トマトソース)


ピリ辛がいい‼️

本場イタリア製の唐辛子を使っているそうで、辛いけど、後に引かない‼️😳

やみつきだ〜‼️

体がほこほこします☺️

麺がうまい!ホンマにもちもち❗️

見た目はこんなら普通のまる麺なのにー!

ベーコンまでも、もちもち❗️

チーズが合わさるとクリーミーさも加わります!😋


追加オーダーの

熟成黒毛和牛ランプタリアータ】1800円

京都肉を1ヶ月熟成させたというランプ肉は…や、わ、らか〜い‼️

トロける直前の、熟成された感がとてもよく出ます!

オリーブ塩がまた良き〜✨


デザート盛り合わせ

宇治らしくお茶づくしのデザートです!

ほうじ茶ジェラート

ほんのり苦味はあるけど、奥深い甘さと後味はすっきり!

ほうじ茶ティラミス

スポンジにシミシミのコーヒーがんまい✨

一緒に飲んだコーヒーも美味しいので頷けます✨

抹茶テリーヌ

抹茶じゃないみたい❗️😳

抹茶ってこんなに美味しかったの⁉️

苦味がなく、生地がしっかり、表面の固さが少し硬くてぬめっとした食感✨

これは今まで食べた抹茶スイーツ1番美味しいと思う!

甘いのに全く後に引かない!

このあと抹茶テリーヌの有名なお店に行こうかと言ってましたが、やめちゃいました🤣


本場イタリアの2つ星のお店でも修行されたこともあるそうで‼️✨

生パスタのイタリアの唐辛子ソースが特に気に入りました‼️

全身の悪いものが出てったみたい😊✨


1オペで、この品数なのに待つ時間も少なく、何よりご夫婦の温もりが空間やお味から漏れ出ていて、良いお店です😊


📍tomarico

🏠☎️地図🗾↓


もえぐるめんの八幡周辺

エリア別グルメはこちら↓


京都府八幡市 くずは 伏見区 淀 枚方市 松井山手 城陽 宇治 ランチ ディナー グルメ 食べ歩き ティータイム ラーメン お茶 和食 洋食 フレンチ イタリアン そば パン ハンバーガー デザート 石清水八幡宮駅 八幡大好き やわただいすき ヤワタダイスキ yawatadaisuki 口コミ クチコミ 宇治市 京都 京都カフェ 宇治カフェ kyotocafe ujicafe 食べ歩き 宇治グルメ 京都グルメ 京都フレンチ 宇治イタリアン 京都イタリアン