枚方市駅近くで1番おすすめという方が

多かったので行ってきました!

フレンチバル プラットさん✨

外観は古くからあるお店な感じ。

中に入ると清潔感があり、

感染症対策も超バッチリ‼️

枚方マダムの御用達?

予約してますーって入ってくる方が多かったです。

ランチは1480円からあるのですが、

滅多に来ないエリアなので、奮発して

メインディッシュランチ

2280円をオーダー。

まずは…

本日のスープ さつまいも

甘ったるいだろうと思ったらスッキリ・サラッと✨

季節に合ったスープです。


●ライス・パン

どちらもおかわり自由。お願いしたパンは

フォカッチャバゲット

オリーブオイル付き

パンのお味はフツーだけど、アツアツふかふか、そしてオリーブオイルがピュアで絶対良いもの💕💕


前菜

鯛カルパッチョのサラダ

ドレッシングが玉ねぎベースなんだけど、主張してなくて優しい🥰


ほうれん草のキッシュ

クリーミーでちょっとえぇマヨネーズのような口当たり。優しい。。


カツオのあぶりと鯛の白子 

 新生姜のソースで

柔らかく、臭みなく、いい意味で薄味。


フレンチって濃い味付けのところが基本やと思ってたのですが、ここは和食くらい優しい味付けで、癒されます。

家庭的なお味です。


●メイン +220円で仔牛のイチボ

届きますっ!

綺麗✨頂きます✨

んんー!新鮮!!目、見開くわ!

入口は柔らかく、途中から噛むほどにジューシーに。

脂の乗りとほろ苦あまなソースが合います。

オレンジ色のソースはニンジンのポタージュのようにフワッと。

野菜がスナップエンドウやさつまいもを始め新鮮。


なるほど、美味しさもあるけど、気軽さと優しい家庭的な味付けが人気なんですね。


シェフが真摯に料理されてる姿が素敵なのでカウンター席もオススメです。


ディナーメニューにはアナグマもあって、

気になり過ぎました!😆

ランチも単品いけたので、ロッシーニ食いたかった🤣

6月から材料高騰につき、現金のみにされるそうです。


📍フレンチバルプラット

🏠大阪府枚方市大垣内町1丁目3−43 JP 573-0027 第二ティーエスビル

☎️072-894-8389


もえぐるめん八幡周辺

エリア別グルメはこちら↓


枚方 城陽 宇治 ランチ ディナー グルメ 食べ歩き ティータイム ラーメン お茶 和食 洋食 フレンチ イタリアン そば パン ハンバーガー デザート ステーキ 焼肉 ハンバーグ 石清水八幡宮駅 八幡大好き やわただいすき ヤワタダイスキ yawatadaisuki 口コミ クチコミ くずは 松井山手 八幡市 樟葉 グルメ くずは 枚方市 洋食屋